

戦う州知事

T-800 077

“Hasta la vista,baby.”

T-800 002

今日のフィギュアは NECA TERMINATOR 2 JUDGMENT DAY T-800 {Pescadero Escape} です。先日フジテレビでTVドラマ版も始まったターミネーター。これは、シリーズ中で最も馴染みの深い2で登場したT-800のフィギュアです。

T-800 008

中身は本体とショットガンのみといたってシンプル。

T-800 017

T-800 019

T-800 021

T-800 023

当時のシュワちゃんをそのままダウンサイズしたようなハイクオリティ。

T-800 025

T-800 027

T-800 031

ムサい親父キャラを作らせたら右に出るものはないNECAだけあって、顔の出来も実写そのもの。実写系フィギュアだと目がネックになりがちですが、サングラスなので目が隠れているというのも幸いしてますね。

T-800 037

T-800 035

T-800 033

商品名にPescadero Escapeとあるように、シチュエーションとしてはペスカデロ警察病院でサラを奪還しようとするシーンのT-800。そのためライダースジャケットには無数の弾痕が。

その割にはTシャツに穴が開いてませんが、途中で着替えてましたっけ?

T-800 071

下半身はほぼ無可動ですが、その分リアルな造形になっています。

T-800 081

首はボールジョイント。

T-800 079

肩、ヒジに関節。また、ヒジと手首には分割線による回転軸があるため、腕の可動はなかなか良いです。あと、腰も回転します。

T-800 065

T-800 067

ショットガンは両手持ちが出来るようになっていますが、アメトイ特有の塗料の癒着で右手の親指と中指がくっついてて、ナイフなどで切る必要がありました。

T-800 073

T-800 075

基本的にはショットガン両手持ちのポーズで飾る事を考えているためか、両手持ちの状態でも上下に銃口を向ける事が出来ます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

T-800 063

プレデター「久シブリダナ・・・・・・」

T-800 045

シュワちん「ぐわっ!」

T-800 041

プレデター「腕ガ落チタナ、モウオ前ニ用ハナイ」

T-800 061

プレデター「!!!」

T-800 055

ジル&ロボ「大丈夫ですか、州知事っ!」

T-800 047

シュワちん「これが私の新たな力、権力だ」

プレデター「グ・・・ケ、権力・・・・・・、何ト恐ルベキモノカ・・・・・・」

以上、カリフォルニア州知事でした。久々に買ったNECAフィギュアですが、クオリティの高さは相変わらずで一安心。このサイズでここまでリアルに作り込める技術には脱帽です。こうなると、サラ・コナー・クロニクルズに登場するターミネーターも欲しい所ですね。

でも、女性キャラとかイケメンを作るとキャッスルバニアの二の舞になりそうな(以下、謎の妨害電波)



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
