スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日記 09/10/23

不景気な話で恐縮ですが、給料日直後だってのに今月いきなりピンチです。先週末から洗濯機のパイプが水漏れしてるんで、応急処置が駄目なら新しいのを買わなきゃいけないし、昨日は昨日で晩飯を食いに日高屋に行けば、職場のオバちゃん連中と鉢合わせして終電ギリギリまでカラオケに付き合わされる始末。オマケに昨今の不況の波がウチにも押し寄せ、軽いワーキングシェアが行われているため、来月の身入りも普段より少なめになりそうです。

そんな中でも欲しいフィギュアはしっかり買っちゃうのがオタクのSaga。アメコミフィギュアにハマって半年ほど経ちますが、いまだその熱は冷めず、アニメ版ジャスティス・リーグも世界一有名なヒーローと真っ赤な全身タイツの二人を残すのみとなりました。

ワンダーウーマン 052


こうしてくると、初期に買ったワンダーウーマンのビックリ顔が気になる今日この頃。角度限定では美人さんなんですが、他に良いフィギュアはないものかと思って色々漁ってたら、なかなか良さげなフィギュアが見つかりました。

しかし、結構前に発売されたフィギュアだけあって、国内の目ぼしい通販サイトでは完売。こうなったらいっそアメリカ本国のAmazon.comから個人輸入しちまおうかと思ってた矢先、タイミング良く関西の某アメトイ屋に再入荷したので、ためらわず注文しました。

でもオレ、そこの通販サイトから一週間前に別のフィギュアを注文したばっかりなのよね。今月は節約しなきゃいかんってのに無意味に送料がかかる・・・・・・。

にしても、アメリカからフィギュアを注文すると送料って幾らくらいかかるんでしょうね。北米版DVDはニューヨークのお店から直接買ってるけど、日本語対応可能なお店なんで普通に買えるとしても、アメリカのAmazonから本やDVD以外の物を買おうとすると、送料は結構高いみたいなんですよねえ。トラぶった時の事も考えると、よっぽど切羽詰まった状況じゃない限りは日本国内のアメトイ屋で買うのが良いんでしょうかね。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。