スポンサーサイト


火星人はオレオがお好き

ジョン・ジョーンズ 040

オレオは宇宙を救う!

ジョン・ジョーンズ 008

今日のフィギュアは DC Direct Justice League International Series 2 Martian Manhunter です。火星人最後の生き残りで、ジャスティス・リーグのまとめ役でもあるジョン・ジョーンズことマーシャンマンハンターが我が家にやってきました。ジャスティス・リーグ発足にとっての最重要キャラでありながら、リーグ中で最もマイナーなキャラという事で、ジャスティス・リーグを揃えるに当たっての最難関だった彼ですが、タイミング良くフィギュアが発売されて無事に購入する事が出来ました。

と、ここで毎度のようにキャラ説明。マーシャンマンハンターの出自は作品によって微妙に異なりますが(※注1)、アニメ版では火星を滅ぼしたエイリアンの侵略を知らせるためにやってきたヒーローで、変身能力、透明化&物質透過能力、テレパシーなどの特殊能力を持ったキャラクターです。アニメでは活かされませんでしたが、オレオが大好物というちょっと変わった設定もあります。なお、DCコミックスに「マンハンター」というキャラが存在し、アニメにも登場するため、アニメではマーシャンマンハンターではなく本名のジョン・ジョーンズで通っています。ちなみに現在は死亡中。展開中の大型クロスオーバーであるBlackest Night(※注2)で何か動きがあるようですが、オレは所詮にわかなんで詳細は不明です。

※注1:原作では科学者の実験により地球に転送されてきた火星人最後の生き残りという設定。

※注2:死んだキャラクターが次々とゾンビ化させられて襲ってくるというイベント。ゾンビとなったキャラの中にはアクアマンやパラレルワールドのスーパーマンのほか、初代ロビンことディック・グレイソンの両親やスーパーマンの恋人ロイス・レーンも出てくるという豪華仕様。同じく現在死亡中(?)のブルース・ウェインにも何か動きがありそう。

ジョン・ジョーンズ 010

中身は本体と台座のみ。

ジョン・ジョーンズ 077

ジョン・ジョーンズ 014

ジョン・ジョーンズ 016

ジョン・ジョーンズ 018

アニメ版ではもっとスリムな印象がありましたが、かなりマッチョなデザインになっています。

ジョン・ジョーンズ 021

ジョン・ジョーンズ 024

ジョン・ジョーンズ 026

塗装は相変わらずハイレベル。特に、唇の微妙な色合いに技術力の高さを感じさせます。

ジョン・ジョーンズ 030

左手に何か持ってると思ったらオwwwwレwwwwオwwwwwwww

DCダイレクトはその名の通りDCコミックスの関連会社なのですが、流石はアメリカ、公式のセンスが斜め上を行っています。

ジョン・ジョーンズ 032

もちろん取り外しは可能です。

ジョン・ジョーンズ 036

ジョン・ジョーンズ 038

可動はまあいつも通りッスね。膝の可動範囲が狭い上に足首が動かないので、ポーズがつけづらいったらありゃしない。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ジョン・ジョーンズ 050

火星人「私には効かない!」

ジョン・ジョーンズ 081

ジョン・ジョーンズ 042

あんま動かないからブンドドしづれえな。

って事で、ベタなネタやってみた。

ジョン・ジョーンズ 052

火星人「やぁ、バッツ、バッツ」

ジョン・ジョーンズ 056

火星人「オレオはあるかい?」

ジョン・ジョーンズ 060

蝙蝠男「さっきもう食べたでしょ」

ジョン・ジョーンズ 066

じょろーん じょーんずさん、なんてな。

以上、ジョン・ジョーンズさんでした。こういうマイナーなラインナップもしっかり出してくれるのがアメトイメーカーの素晴らしい所です。しかも、マイナーだからといって決して手を抜かない姿勢に好感が持てます。

さてと

ジョン・ジョーンズ 075

アニメ版ジャスティス・リーグ結成まで あと2人


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にょろーん…

初めまして。じょろーん じょーんずさんがとてもツボにハマったのでコメントさせていただきます。

マーベルに比べてDCキャラはスーパーマンとバットマン関連以外あまり知らないキャラが多いので、こちらのキャラ説明にはいつもお世話になってます。

オレオが好きな火星人ってアイディアはなかなか思いつきませんよね。海外のセンスに脱帽です。

ジャスティス・リーグ結成、楽しみにしてます!!

>dark様

はじめましてです。

日本だとDCよりマーベルの方が知名度が高いようですが(俺の周辺のみかも?)、DC作品のアニメは面白い上に原作を分かりやすくアレンジしているものばかりなので、個人的にはDCの方が好きだったりします(マーベルももちろん好きですが)。

なにぶん「必要とされる知識が半端ないのでアメコミそのものには極力手を出さない」を信条としているため(実は相当揺らいでますw)、そろそろトンチキなキャラ説明をやらかしそうな気がしますが、今後ともよろしくお願いします。

こんばんは。
フィギュアにも同梱されている素敵なお菓子・オレオですが、あの中に含まれている成分が火星人には不思議な影響を及ぼすらしく食べると酔っ払ってしまうのだそうで、食べ過ぎると大変な事になるとか…。
彼が亡くなった時にもちゃんと本人の書いた火星についての本と共にバットマンの手によりオレオが供えられてました。棺の上へ神妙に(笑)

こんばんは。棺の上にオレオを置いたのはバットマンだったんですね。粋な計らいはプレイボーイのなせる業ってやつですかねえ。ジョン・ジョーンズがブラックランタンになった時に、あのオレオがカタカタ動く画像をどっかで見たんですが、何となく笑ってしまいました。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
