

ビンビンマッチョでオーエーオーエー♪

ビゴー 038

ガンガンいっとけオエオエオ~♪

ビゴー 007

って事で、リアルタイムで見てた人用のネタで始めてみました。今日のフィギュアは バンダイ 超合金魂 GX-48 ビッグオー です。超合金は基本的にジャンル外なんですが、大好きなロボットアニメであるビッグオーが商品化とあっては買わざるを得ますまい。ファースト、セカンドシーズンとも3回は全話通して見ましたよ。ていうか、今でもラストシーンを回想するだけで軽く泣けるね。

ビゴー 014

それはさておき中身。キャノンパーティ、ミサイルパーティ用のパーツは付属していますが、それ以外の武装は無し。そっちが欲しけりゃ12月に魂ウェブ商店から発売される拡張パーツセット(絶賛予約中)を買えって事だそうです。

ビゴー 118

全部載っけるとこんな感じ。

ビゴー 020

ちなみに、台座の裏にはお馴染みの“CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. (我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし)”の文字が。

ビゴー 022

ビゴー 024

ビゴー 026

ビゴー 028

スチームパンク然とした独特のフォルムを上手く再現しています。特に、全身に配されたリベットがたまらんですわ。

ビゴー 032

ビゴー 034

ビゴー 036

ウィキペディアによると、ビッグオーは実写版の石ノ森ヒーローがデザインに投影されているという事ですが、こうして見るとロボット刑事Kっぽい顔ですね。本編にもロボット刑事出てたし。

ビゴー 100

首のカバーを上げればコックピット部分がコンニチハ。

ビゴー 102

ビゴー 106

肩から持ち上げればキャノンパーティの機銃を取り付ける事が出来ます。この辺もKっぽいッスね。

ビゴー 112

ミサイルパーティは腹部パーツの差し替えで。

ビゴー 110

ブローアップ!(違うって)

ビゴー 074

ビゴー 076

肘のストライク・パイルは後ろに引く事が出来て、拳部分を押す事によってサドンインパクトのギミックを再現しています。

ビゴー 096

ビゴー 093

足首にもたっぷりの情報量。足首の奥にはサスペンションが内蔵されています。

ビゴー 098

また、ツマ先には愛車グリフォン収納用のスペースが。

つっても、グリフォンは拡張パーツ待ちなんですけどね!

さてさて、ヒジやヒザ、股間など一部の関節は、パーツを押し込んだり引き出したりする事によって、より広い可動域を確保する事が出来ます。

ビゴー 123

ヒジも干渉部分を押し込む事で

ビゴー 121

ここまで動きます。

ビゴー 092

股関節を引き出せば脚を広げられる範囲が大きくなります。よく考えられてますわ。

ビゴー 126

負担がかかりそうな部分はクリック関節になっており、保持力はかなりのものです。また、足首が大きいので接地性も良好。

ビゴー 050

ビゴー 044

ビゴー 056

ビゴー 086

ビゴー 079

メチャクチャ動くとは言い難いですが、パーツ干渉を極力抑えた構造になっているため、必要最低限の可動は十分出来ると思います。

それでは、以下ブブーンドドドゥ・・・いや・・・・・・

ビッグオー、アクション!!

ビゴー 130

まさかの時のスペイン宗教・・・違った・・・困った時のスポーン系フィギュア。

ビゴー 116

ホラ、何となくアーキタイプ系メガデウスっぽくない?

ビゴー 064

ビゴー 088

ビゴー 070

ビゴー 072

以上、ビゴーでした。付属品にこそ不満はありますが、金さえ出せばそこはクリア出来るし(ファイナルステージは無理だけど)、今まで商品化の機会が無かったビッグオーが商品化されたという事だけでも、作品のファンとしては喜ぶべき事なのでしょう。これでビッグファウあたりでも出てくれればバンダイに一生ついてくんですけど、それは流石に無理でしょうね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ファイナルステージのパーツが魂ウェブ商店で発売されると
思っていたがされないのは残念

>momo様

本当に残念です。
上半身差し替えになるでしょうが
価格を考えると
それくらいやってもバチは当たらないと思うんですけどね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
