

浮世の夢は暁の空

暁 064

こんばんは、モンドの量産機バンザイのお時間です。

暁 002

暁 004

という事で、今日のフィギュアは バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム 暁 & 暁 可翔 です。黒の騎士団の主力量産機である暁、今回は2種類に分けてフィギュア化されました。バンダイ商法に見事乗せられ、2つとも買ってしまったというのはご覧の通りです。

まずはノーマル暁から。

暁 010

可翔翼がない代わりに、量産型廻転刃刀、グレネードランチャーと新規造型武器が付属。また、C.C.機に付属していたバズーカもあるのでなかなか遊べるアイテムです。

暁 012

暁 014

暁 020

暁 024

量産型KMFらしいシンプルなシルエットながらも、戦闘用ロボットとしてのカッコ良さも併せ持った良いデザインです。当初発表されていたサンプル画像だと、体色が少し青味がかっていたのですが、実際に発売されたのは劇中のイメージ通りのカラーリングで一安心。

暁 026

暁 027

暁 030

頭部もいたってシンプル。

暁 032

お馴染みのギミック。

毎回言ってるけど、斬月直参でやってるし可動箇所とか範囲はもういいよね。

暁 034

暁 038

暁 042

やはり武器の豊富さが最大のセールスポイントでしょうか。

暁 046

暁 050

説明書にはバズーカが右腕、グレネードが左腕とありますが、問題なく逆に取り付ける事が出来ます。

暁 036

標準装備となりつつあるコックピット下部の穴は今回も健在なので、各種スタンドとの相性もバッチリです。

お次は暁 可翔。

暁 052

直参機だと更に廻転刃刀が付属していたのですが、こちらでは無し。その分ちょっとだけ安くなっているので妥当だと言えば妥当なのですが、何か釈然としないのはオレだけ?

暁 053

暁 058

暁 081

こうして直参機と並べると、結構デザインが違いますね。

暁 067

暁 066

可翔機は中身もいつも通りなので本当に書く事がない・・・・・・。

暁 074

暁 076

当たり前ですが、ノーマル暁の武器を流用したり

暁 100

可翔翼を外してノーマル暁2体にする事が出来ます。

細かい所では、翼部分の軸が直参機よりも少しキツめになっていて、ちゃんと固定されるようになっていました。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

暁 083

暁 096

暁 092

暁 094

暁 090

暁 088

攻めも受けも(?)サマになる。これは良い量産機です。

暁 104

以上、量産型暁2種でした。IAO時代のサザーランド、無頼の時も感じた事ですが、ロボ魂の量産型KMFは、フィギュア自体も量産機らしいシンプルながらも手堅い作りで、数を揃えて並べてみるのも良し、ワンオフ機の引き立て役としてのアクセントとしても良しと、実に多々買い向きのアイテムです。

唯一の欠点は対となるヴィンセント、ウォード系列の機体が未だ商品化されていないという事。今の勢いなら発売される可能性は十分ありそうなのですが、はたしてどうなる事やら。

ていうかR2で今出てるのって、黒の騎士団機、ルルーシュ・ブリタニアのワンオフ機がほとんどだから、それに数を合わせるだけのウォードを買うとしたら、少なくても6機くらいは買わないと・・・・・・ガクガクブルブル ((((;゜Д゜)))

オマケ

玉城 006

暁可翔&暁系ハンドガン&無頼改の廻転刃刀を使って玉城カスタムにしてみました。無頼改の刀が我が家のマウンテンサイクルに埋もれてて、発掘まで3時間ほどかかったのは内緒。

玉城 002

玉城「オレ様がブリキ野郎をブチのめしてやるぜ!」

玉城 012

玉城「あれ?」

玉城 019

玉城「脱出~」

こんなことやってますが、玉城大好きです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
