

再登場なのですぅ

かすたま翠星石 094

翠星石「前も言ったけどさっさとレビューしやがれですぅ」

かすたま翠星石 014

今日のフィギュアは ボークス かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 です。ボークス大宮店の閉店セールに行った時に買ってきました。

かすたま翠星石 018

中身。ドールアイver.のフェイスが付属しています。

かすたま翠星石 020

かすたま翠星石 022

かすたま翠星石 024

かすたま翠星石 026

かすたまは普通の萌えフィギュアと比べると頭身が低いのですが、それが逆にドールとしてのローゼンメイデンには合っているんじゃないでしょうか。

翠星石 010

翠星石 012

翠星石 014

初期装備のフェイスパーツ。

翠星石 002

翠星石 004

翠星石 005

ドールアイver.のフェイスパーツ。雰囲気としてはこちらの方が良いのですが、オッドアイっぽさが薄れてしまうのが残念。

かすたま翠星石 052

あと、封入状態ではドールアイがカッチリと固定されているわけではないので、気がつくと瞳が下方を向いてしまいます。ドール関連のスキルがあればドールアイを固定した方が良いんでしょうね。

とはいえ、ドールアイver.目当てで買ったので以下はこちらの頭部を使用します。

かすたま翠星石 078

かすたま翠星石 048

細かい部分のグラデーションが非常にキレイです。

かすたま翠星石 058

一応スカートの中身。面白味はありませんねw

かすたま翠星石 086

WAVE翠星石の如雨露を持たせてみました。

翠星石 008

一通りの場所に関節が入っているのですが、デカいスカートのおかげで足の可動はほとんど無意味。また、ドール寄りのフィギュアという事で、球体関節を使用しているのですが、保持力が非常に弱く、ちょっとした事で腕がポロリ頭がポロリ。おまけに髪の毛が重いので接地性が悪く全然自立しません。どっかから使えそうなスタンド持ってこないとダメっぽいです。

かすたま翠星石 068

最後はおすましして記念写真風に。

かすたま翠星石 092

以上、かすたま翠星石でした。ローゼンメイデンの持つ愛らしさが、かすたまという枠組みの中に上手く落とし込まれています。アクションフィギュアとして考えると問題外ですが、装飾品として考えるとお部屋に良いアクセントを与えてくれるエレガントなアイテムですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
