

ハゲッ ハゲッ ハゲッ(ギュッギューン )

トリスタン 004

ハゲスタ~ン♪

※7/25追記。すいません、またやってしまいました。羽根を左右逆に取り付けてしまっていたようです。正しくは翼は上向きになります。目立つ部分だけ撮り直しました。ご指摘くださった方、どうもありがとうございました。

トリスタン 004

今日のフィギュアは バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム トリスタン です。デザイン画が登場してから「ダサい」「カッコ悪い」と言われ続けながらも、初登場でグラストンナイツを軽くあしらう強さを見せ、ラウンズ機としての威厳を見せつけたトリスタン(その後の微妙な扱いについてはノーコメントでw)。コードギアスR2でのブリタニア側の脇役KMFから初のフィギュア化です。

トリスタン 008

中身。手持ち武器が1種類しかないので、シンプルな構成です。

トリスタン 009

トリスタン 014

トリスタン 017

トリスタン 020

昔のスーパーロボットを思わせるようなデザインです。暁系KMFもそうでしたが、KMFは立体化すると元のデザイン以上にカッコよくなるものが多いですね。

トリスタン 020

トリスタン 022

トリスタン 028

トリスタン 030

頭部は銀色のものとクリア版の2種類。劇中では頭部は白でしたが、こちらの方が映えますね。

トリスタン 002

コックピットハッチは開閉しますが、イスは出てきません。

トリスタン 012

トリスタン 010

トリスタン 024

独特な形状のMVS。手首が結構外れやすくて、持たせるのがちと厄介です。

トリスタン 034

蜃気楼月下同様にバックパックの下部に穴が開いているので、魂Stage以外のスタンドも流用可能です。

トリスタン 051

トリスタン 007

スラッシュハーケン部分は取り外し可能。リード線は無いです。もっとも、あった所でハーケンの重さに耐えられるわけがないので、無くても問題ないかと。

そんじゃそろそろ・・・・・・

トリスタン 062

トラン〇フォーム! ゴ・ゴ・ガ・ギ

トリスタン 026

トリスタン 028

トリスタン 030

トリスタン 033

蜃気楼に引き続き、差し替えなしの完全変形。毎度ながら気合いの入り方がスゴいッスね。

トリスタン 069

トリスタン 076

トリスタン 072

めっさかっけー。

トリスタン 002

前方には機銃が出てくるギミックが。芸の細かさに脱帽です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

トリスタン 078

トリスタン 080

トリスタン 003

ズバッとハ~ゲが バキッとハ~ゲが わ~るいやっつ~ら~をぶちのめす♪

トリスタン 049

トリスタン 014

ギュッギューン ギュッギューン ハ~ゲのわ~ざ~♪

トリスタン 047

ハゲのマシンだハゲスターン ハゲのマシンだハゲスターン♪

以上、トリスたんでした。脇役KMFのフィギュアとは思えない魂のこもった仕事ぶりです。正にROBOT魂! こんだけ良い物を作ったんだから、ぜひディバイダーも出して欲しい所ですが、やっぱ魂ウェブ商店限定ですかねえ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
