

奇跡よもう一度

IMG_6733.jpg

一番輝いてた頃の藤堂さんの機体が遂に!
IMG_6677.jpg

って事で今日のフィギュアは バンダイ 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 月下 藤堂機 です。コードギアス第1期でカレンの紅蓮と並び、黒の騎士団のエース機として活躍した月下がお家にやってきました。

IMG_6681.jpg

中身。斬月・暁系列でおなじみの武装に加え、暁直参を月下先行試作機にする事が出来るパーツが付属しています。しっかし、何気にハンドガンがサザラン系列のアサルトライフル並みに増えてきたな。

IMG_6683.jpg

IMG_6685.jpg

IMG_6687.jpg

IMG_6689.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6697.jpg

IMG_6719.jpg

見た目的な斬月との違いは頭部と胸部くらい。

IMG_6715.jpg

コックピットブロックは形状自体は一緒なのですが、蜃気楼と同様に下部に穴が開いているため、figmaスタンドが流用可能。かなり便利なので、今後のKMFもこの仕様にして欲しいです。

IMG_6700.jpg

IMG_6705.jpg

IMG_6711.jpg

武装とか可動とかは・・・・・・・・・・・・、散々やってるしもういいよね?

IMG_6723.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6721.jpg

今回のセールスポイントその2。付属のパーツを暁直参のものと差し替える事で、コードギアスのゲームに登場した先行試作機を再現する事が出来ます。つってもゲームやってないから詳細は知らねッス。

IMG_6725.jpg

当たり前ですが甲壱型腕もちゃんと変形します。

手に入れた喜び自体は大きいのですが、何度もやってる素体のためこれ以上語る事もないので、以下ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_6735.jpg

IMG_6737.jpg

IMG_6741.jpg

敵は多いな・・・。いや、大したことは無いか。今日は俺とお前でダブル月下だからな。

IMG_6753.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6747.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6743.jpg

IMG_6745.jpg

IMG_6763.jpg

IMG_6771.jpg

やはりランスロットよりもグロースターの方が相手としてはシックリくるな。

以上、月下でした。ぶっちゃけ暁素体はレビュー用のネタとしては飽きてきたんですが、そんなマイナーチェンジ機までフォローしてくるロボ魂ギアス。今までのバンダイからは想像もつかないほどのアグレッシブぶりには感心させられます。こういった、通常販売するには厳しいアイテムでも商品化しやすくなったという点では、魂ウェブ商店はシッカリと役割を果たしていると言えますね。

でもやっぱ送料とか考えると値段が高いよ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
