スポンサーサイト


東京アメトイ屋ツアー(ただし一人旅)

スパイダーマッ

アメトイ探しに奔走する男、スパイダーマッ!

注:今回はマーベルトイは買ってません><

先週は実物大ガンダムを見に行くついでに、都内の目ぼしいアメトイ屋を回ってきました。

鰤1

まずは業界トップクラスの知名度を誇るブリスター。こないだ渋谷から原宿に移転しました。駅からほぼまっすぐなので、方向音痴の私でも迷わず行けたのですが、街を行くオサレな人々やハイカラな町並みなど原宿は相変わらずアウェーな街でした

鰤2

店頭ではでっかいスパイダーマンがお出迎え。

店内には一通りのメーカーのフィギュアが揃っていました。また、アメコミも充実しており、アメコミには手を出さないと言っている私も、危うく邦訳版のバットマン(ロンハロね)を買ってしまう所でした(いや、そこは買っとけよ)。

丁度欲しいフィギュアがあったので、それを買って駅に戻ったのですが、駅の前にゴスロリ黒髪ツインテ眼鏡という属性てんこ盛りな女の子がいて、一瞬クラッとしたのは内緒。

もんじゃ1

それはさておき、お次は恵比寿のモンスタージャパン。これまた有名なお店ですが、実は訪れるのは初めてだったりします。まあ、ウチの近所に豆魚雷もあるし、埼玉からならブリスターの方が近いので、こういう機会でもないと行く事もないのよね。

もんじゃ2

店舗は3Fですが、階段にはズラリとアメコミのポスターが貼られていて壮観でした。

お店の中にはメジャーなアイテムはもちろん、海外のディズニーランド限定アイテムなどの面白いアイテムも売られていてかなり見ごたえがありました。アニメ版タートルズの敵フィギュアとか、パワーパフガールズの市長フィギュア(ブロッサムとセットだけど)なんて初めて見ましたわ。また、セール品もかなり多かったです。

ダック

最後は有望な新興勢力として知られるラバーダック。お世話になってるSILVER SURFER BLOGさんの所でよく名前を見てたので、一度行ってみたいと思ってたんですよねえ。

品揃えはマーベル全般、DCトイ(マテルがメイン)、トランスフォーマーが主軸で、あとそれ以外って感じの内容。特にマテルのDCユニバースの品揃えは上記の2店舗よりも充実していて、最近DCキャラにハマってるオレとしては嬉しい限りだったり。

あと、スターウォーズとグレムリンのセールコーナーが充実していて一見の価値あり。こんな感じのSFバイクトイもあったので、模型裏のバイクスレの住人にもオススメです。

今回行ったのはこの3店舗。この他にも上野~秋葉原にもアメトイ屋が2店舗あるのは知ってるし、上野駅前のヤマシロヤも結構アメトイが充実してるし、高円寺の豆魚雷もあるし、都内アメトイ屋MAPなんてのがあると面白いかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお!

なんと素晴らしいアメトイショップ巡り!
ネットで買うのもいいですが
お店の雰囲気を楽しみながら物色するのが
楽しいですよね~

おっしゃる通り
アメトイショップのマップあったらいいかも!

>SILVER SURFER 様

やはり実店舗に行くとテンションが全然違いました。
基本的な品ぞろえは何処も一緒なんですが
その中でのお店ごとの微妙な違いがまた面白いんですよねえ。

普通のおもちゃ屋でもそれは一緒なのですが
アメトイ屋は絶対数が不足してますから
店舗巡りの楽しさは格別なものがありました。

上野~秋葉原にもアメトイ屋が2店舗あるのは知ってる

↑は具体的にどこですか?初心者なので教えてください><

>american様

上野方面にあるのが
レッドマーキュリー(通称:赤い彗星)というお店で
TFとSWがメインっぽいですが
私のジャンル外なので個人的に使用頻度は低いです。
あと、埼玉在住の私としては蕨店の方が近いですね。

御徒町から秋葉原に行く途中には
ノンストップ(通称:止まらないお店)というのがあります。
主な取扱ジャンルはTF、マーベル、DC、MOTU、
そしてプロレスフィギュアです。
品揃えも充実してるし
DCダイレクトのフィギュアが単品で予約出来る
数少ないお店なので結構重宝してます。

教えて頂きありがとうございます!!
機会があったら是非立ち寄ってみます。

ちなみにノンストップネットで調べたのですが、電話番号がでてきません><
知ってたら教えてください><

>american様

ノンストップは電話で注文やってないっぽいですよ。
もしかしたら電話ないのかもしれないです。

ていうか、あそこは品揃えはかなりツボってるんですが
店員の愛想がかなり悪いから
ネットで利用するのが一番な気はしますけどね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
