スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」の感想

【感想】

 今週もオレ好みな血みどろ展開だ。

 という事で、先週に引き続き、日曜の夕方に見るにはエグすぎるゴア描写満載だったわけですが、今回はそれに加えて、還暦間近の大総統がグリード一味をバッサバッサと切り払い、少佐とロアのマッチョオヤジ二人による肉弾戦が濃ゆ~く描かれ、先週以上に時間帯にそぐわないステキな回でした。原作者がそういうのが好きだと公言しているだけあって、この作品は主役そっちのけでムッサいオッサン(基本的に筋骨隆々)が大活躍するシーンが多いのですが、どうやらアニメスタッフもそういうのが好きなようで、今までのアクションシーンよりも気合いが入っていたように見えました。また、これまではスピーディすぎると指摘され続けていた展開の早さですが、今回はこのエピソードの見所の一つであるグリード一味の奇妙な絆の深さもキチンと描かれていたし、原作に無かった大総統とイズミ師匠の会話も追加されていて、丁度良い早さだったのではないかと思います。

 さて、原作で見たシーンでもアニメだと違った角度で見えるというのはよくある事ですが、今回ふと気になったシーンがありました。それは大総統とグリードが戦闘に入る直前のシーン。「私は今年60になる。年をとると体が思うように動かなくなってな」というのは自分の事を言っていたのではなく、グリードの事を言っていたように感じました。大総統にしてみれば、グリードが自分より先に作られたホムンクルスであるというのは知っていたわけですから、それを考慮した上でのタイマン勝負だったんじゃないかなあと。まあ深読みしすぎかもしれませんけどね。

 そんなこんなで、前回のアニメがオリジナル展開になる直前までの話をほぼ1クールでやっちまったわけですが、率直に言ってしまうと前回の方が面白かったかなあ。もちろん本作はまだ序盤ですし、あっちは3クール近くかけてジックリやってたものをこっちは駆け足でやったのですから、それだけでこの作品が前作に劣ると言う事は出来ないのですが、掴みとしては失敗だったとしか言いようがないですね。

 とはいえ、以前から述べているように、本作単体で見て出来が悪いのかというと決してそんな事はなく、5年という時間をかけて築かれたボンズの技術力を端々に見る事が出来るので、今後に関しては十分に期待出来ると思います。特に、今週もそうでしたがアクションシーンに関してはエウレカセブン、DARKER THAN BLACK、ソウルイーターなどで蓄積された技術が上手くフィードバックされているように感じました。CMでの扱いなどを見ても、やはり次回以降が本番でしょうね。

【今週の見所】

・大総統の華麗な剣技

・筋肉対決

・グリードの壮絶な最期

 アレ? 今週って何気にホムンクルス総登場してね?


スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

 次から本気出すみたいなCMが前回ラストで入っていましたので、今回も駆け足なのは最初から予定通り?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

先生死なないでぇぇぇぇえええ(;´Д`)w  グリードが撤退してくれたお陰で戦わないで済みましたが、何もしてないのに血を吐き瀕死にな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

さて、これで復習はおしまい。 殺伐展開のラストは大総統のほのぼの家族で締めも実はホラー。 今回のキャラの8割は人間じゃない人ばっかり(^_^;) お父様の「次回をお楽しみの」アップがイヤ過ぎ。 久しぶりにアニメで血をどっさり見ました、ハガレン14話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第14話 「地下にひそむ者たち」 感想

  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第14話 「地下にひそむ者たち」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意くださ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

最強の眼を持つ男。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

いよいよ次回から新章ですね! 今回もさくさく終了してしまいました。 グリード・・・(´;ω;`) なぜか南部の視察に来ていたブラッド...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

第14話「地下にひそむ者たち」

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第14話

  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第14話「地下にひそむ者たち」イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

病弱な主婦

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

「最強の目」

鋼の錬金術師 FA 第14話 「地下にひそむ者たち」

イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、その前にブラッドレイ自らが立ち塞がり、ホムンクルスであるグリードを圧倒的な猛...

鋼の錬金術師 第14話

展開早ーなぁ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 グリードとエドの戦いの中に最強の主婦(笑)が乱入してきた続きからですね。分の悪さを悟ったグリードは逃げることに。簡単に逃がすわけが・・・って思ったら、思いっき...

鋼の錬金術師「大総統が敵と判明で新章へ」

はブラッドレイ総督がグリード達を殺す展開だけど 今回はブラッドレイ大総統がメインで最後まで流れたが 記憶が戻ったが鎧のなど色々と凄かったけども ブラッドレイ大総統&グリード味方同士は予想外だったが 前半のバトルは良かったし後半は敵に納得したけども 最後...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

最強主婦イズミだけでもグリードの手にあまるのに…。 キング・ブラッドレが部隊を率いてやって来る。 ホムンクルス相手にも無双ぷりを発揮...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

全貌を見せ始めたホムンクルス。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第14話「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 大総統ブラッドレイの凄まじき強さ。パワーとスピードのこもった...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第14話「地下にひそむ者たち」  公式ホームページからあらすじ・・・  イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯14「地下にひそむ者たち」

あらすじ(公式より)イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、その前にブラッドレイ自らが立ち塞がり、ホムンクルスであるグ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想

イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。 だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 地下にひそむ者たち

鋼の錬金術師(はがねのれんじゅつし) FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 地下にひそむ者たち グリードたちの前に、総統率いる軍隊が現れ、総統の圧倒...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

『イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想

本性―

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#14「地下にひそむ者たち」

「君に最強の盾があるように、私には最強の眼があるのだよ」 “憤怒”のラース ロイマスタングがセントラルに移動となり、早速大総統に挨...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

なんだかんだでいろいろとあった章ですが、 今回でとりあえずの終幕! 驚きの事実も待ち受けておりました。

鋼の錬金術師 14話「地下にひそむ者たち」

<日曜日> 残酷シーン満載の日5・・。 【あらすじ】・・・・・・・・・・・・・・・ イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。 だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。 アルを抱え逃げようとするグリードだ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

「君に最強の盾があるように 私には最強の眼があるのだよ」 大総統の正体が明らかに…!! グリードvs大総統のバトルシーンが凄かったですね! ...

鋼の錬金術師 (第14話)

鋼の錬金術師 {{{第十四話「地下にひそむ者たち」}}} {{{ グリードとエドたちが戦っている最中、キング・ブラッドレー率いる国軍がグリードの隠れ家を強襲してきた。 ブラッドレーたちはホムンクルスたちを皆殺しにして去ってゆくが、こっそりとグリードだけは

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始す...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14話「地下にひそむ者たち」

グリード編の後編なのですが、その前にマスタング大佐がセントラル入りしましたよ、の 報告からスタート(・∀・) 一応ここでブラッドレイ大総統が南部に視察に行ってる事の説明が入るんだけど 何でデビルズネストに兵隊を揃えてやってきてるのか説明一切なしですか(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14話「地下にひそむ者たち」

セントラルに来ていろいろ言われているロイですが。 大総統に会いに来たものの、いないと言われ。 グリードと戦っていたエドたち。でも逃...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想

 今回はひとまずグリード退場回。大総統の実力には驚きました。強すぎる…。そしてホムンクルスを支配する「お父様」が遂に登場!役名が「お父様」というのにちょっと笑ってしまいました。アリなんでしょうか。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話『地下にひそむ者たち』

『大総統、何でここに?』 まさに。無理がありすぎるやろ。大総統本人が出向かねばならん用事って そー簡単には思いつかんぞなもし。 いきなりデビルズネストに突入かます大総統から始まりはじまり~。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】朴璐美, 釘宮...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

 正式にセントラルに配属となったロイが大総統に挨拶に向かうと大総統は南部に視察に出向いていて留守でした。  南部ってドコ? とか思っていたらエドたちの居るダブリスでした。アルが拉致られている酒場にアームストロング少佐他の軍部が突入! キメラたちは皆殺し...

【鋼の錬金術師】あんたみたいな鬼畜、お父さんじゃない! FA14話

 顔が似ている、イズミとエド。いやね、普段の顔は違いますけどね、叫んでる時と言いますか、怒鳴ってる時の顔がもう親子のように。  つい...

鋼の錬金術師~第14話「地下にひそむ者たち」

錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟前回のグリードとの戦いの続き。エドに通りすがりの主婦。グリードが相性の悪さを感じ、逃げようと。ここへきてブラッドレイ大総統が登場。ブラッドレイ 「私は今年60になる。年をとると体が思うように動かなくなっ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話

第14話 地下にひそむ者たち ドルチェットとロアが下水道を進んでいた。アルは両手両脚を鎖で縛られ、身動きできずロアに担がれている。 下水道にはかすかな明かりしかなかった。数歩先も見通せない闇が全体を漂っている。空間の幅自体は広く、中央に真っ黒な汚水が...

アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第14話 『...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]アニプレックス発売日:2009-08-26入江泰浩(監督) 大野木寛(シリーズ構成)菅野宏紀(キャラクターデザイン) 千住明(音楽)朴 璐美、釘宮理恵、高本めぐみ、三木眞一郎折笠富美子、内海賢二、藤原啓治amazon....

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」の簡易感想   ブラッドレイ大総統の繋がりが明かされる話。 イズミの登場で逃げ出すグリード。 地下水路で視察に来ていたブラッドレイに遭遇し、眼帯裏の「最強の目」を持って ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

「だから俺は俺の所有物を見捨てねぇ!なにせ欲が深いからな!」 今回でグリード編はラスト。そして次回からは待ちに待ったシン組が登場です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキ...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」はコチラ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

 エドとアルの周囲に惨劇が巻き起こる  簡易版  なんと1ヶ月ぶりの感想になってしまいました。  気づけば話は進んで、ついにアルが...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」の感想

 アルを取り戻すべくグリードと対峙するエド。その人間離れした能力に苦戦するも、どうにか攻略法を見つけて、さらに師匠のイズミが参戦し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
