

YES! アマゾネス!!

ワンダーウーマン 002

独立記念日だけにね。

ワンダーウーマン 002

今日のフィギュアは DC Direct JUSTICE LEAGUE OF AMERICA/ ACTION FIGURES SERIES 3: WONDER WOMAN です。アメトイ屋のセールで購入。名前と姿は昔から知ってたんですが、ジャスティス・リーグ見るまではどんなキャラなのかサッパリ分かりませんでした。アメリカじゃスーパーマン、バットマンに並ぶDCヒーローなんですが、映像化の機会があまりないせいで、他の2人と比べると日本での知名度はイマイチのような気がします。

ワンダーウーマン 008

中身は本体と台座。

ワンダーウーマン 010

ワンダーウーマン 012

ワンダーウーマン 014

ワンダーウーマン 016

ワンダーウーマンの引き締まった筋肉がよく表現されています。

ワンダーウーマン 008

大きさは同社の他製品と同じく6~7インチ程度。

ワンダーウーマン 018

ワンダーウーマン 020

ワンダーウーマン 022

顔の出来自体は決して悪くはない、ていうかむしろかなり良く、美人になっているはずなのですが、まったく萌えませんw まあ、ワンダーウーマン自体は萌えとか言ってる軟弱者が大嫌いなんで、それはそれで問題ない・・・のか?

ワンダーウーマン 052

もうちょっとアゴが引ければ印象が違ってくると思うのですが、髪の毛がジャマして角度によってはやや上向きになってしまい、妙にビックリ顔っぽく見えるのも難点です。

ワンダーウーマン 026

ワンダーウーマン 030

見るからにアメリカンなコスチューム。塗装が下手だと目立つ原色バリバリのド派手な衣装ですが、非常にキレイに塗り分けられています。腰に備えているのは縛った者に真実を言わせる事が出来る黄金のロープ。これがちょっと安っぽい。オマケに先端がすぐにほつれてきて見栄えが悪いです。

ワンダーウーマン 036

分割線見りゃ分かると思いますがほとんど動きません。手首が回転するだけマシって所ですかね。

ワンダーウーマン 040

とはいえ台座にシッカリと取り付ければ、ハイキックっぽいポーズを取る事は出来ます。

ワンダーウーマン 044

ワンダーウーマン 050

腰のロープは取り外し可能ですが、実際に使用するには短いです。

以上、ダイアナことワンダーウーマンでした。ここしばらくDCダイレクトのフィギュアを買い続けていますが、どのアイテムもクオリティが高く、毎回感心させられてばかりです。特に塗装が非常に素晴らしい。可動範囲が狭く、アクションフィギュアとしては難点がありますが、これだけ出来が良ければそこは我慢かな。可動を求めるならマテルのDCユニバースの方が良いのでしょうが、あちらはサイズが微妙に小さいのがネックで、どうにも上手くいかんものです。

さてと

ワンダーウーマン 012

アニメ版ジャスティス・リーグ結成まで あと5人

・・・・・・・・・・・・って、オレ全員揃えるの? マジで!?


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
