スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日記 09/06/22

 個人的バットマンブームが長じて、最近はDCヒーローにハマり気味です。と言っても、アメコミそのものに手を出すと必要とされる知識量が途方もないので、せいぜいフィギュア買ったりカートゥーンネットワークでアニメ見たりしてるくらいですが。

 今見てるのはザ・バットマンとスーパーマンとジャスティス・リーグです。番組自体は事ある毎にリピート放送をやってるんですが、最近までは「マーベル>>>>>DC」な人間だったので、ほとんど見てませんでした。数年前には「スパイダーマン→スーパーマン→ジャスティス・リーグ→X-MENエボリューション」という神がかり的な時間帯があったにもかかわらず、間の2本を見てなかった事を今更ながら後悔してる今日この頃です。

 特にジャスティス・リーグがお気に入り。基本が2話完結だから何度か見逃しても問題ないし、1話完結ものより話に深みがあるので非常に見ごたえがあります。昔やってた頃に何話かは見たので、日本ではマイナーなヒーローも一通りは覚えたし、ルーサーやジョーカーなどのメジャーなヴィランもたまに出てくるので、上手い具合にクロスオーバーものの良さを堪能している次第であります。

 前に見たのがよりによって終盤のエピソードばかりだったため、最後にどうなるのかは知っているんですが、それを加味しても十分に面白いです。逆に人間関係がどうなるかを知ってるだけに、今のグリーンランタンとホークガールの凸凹コンビっぷりをニヤニヤしながら見られるという利点も。あと何と言っても、バットマンのエグさがたまらん。敵をダマくらかして仲間割れさせたり、買収して裏切らせたりと、アイツ下手なヴィランよりよっぽど悪どいわ。

 にしても、月~金で毎日やってるわけだから、たまに見逃してはいるけど一週間に見るアニメの本数が10本以上プラスされてるって事で、実は結構ハードスケジュールなんじゃないだろうか。

スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。