

男は床で寝ろ

CC暁 054

カラーリングは少女趣味だが乗ってるのはババ・・・・・・、おや誰か来たようだ。

CC暁 004

って事で、今日のフィギュアは バンダイ 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 ナイトメアフレーム 暁 直参仕様(C.C.専用機) です。黒の騎士団所属時にC.C.が登場したピンク色の暁もロボ魂化されました。リペ商品とはいえ、こんな所までチョイスしてくる心意気は素晴らしいです。

販売方法については多少の不満もありますが、一般販売出来るほど需要のあるアイテムとも思えないため、この辺はやむをえない所もあるのかなあ。

CC暁 007

中身。基本的には通常の暁 直参仕様と一緒ですが、ギアス嚮団襲撃時に使用したバズーカが追加されています。

CC暁 010

CC暁 012

CC暁 022

CC暁 024

本体は暁 直参の色違いなんで簡単に。ピンク色が予想以上に落ち着いており、作品の雰囲気を損なわないカラーリングになっています。

CC暁 036

折角なんで並べてみましょかね。

可動とか諸々に関しては斬月を参考にして下さいな。

CC暁 063

CC暁 065

この辺のギミックも斬月&四聖剣機と同様ですね。

CC暁 016

バズーカを取り付けました。外見的にはサザラン可翔式と一緒ですが腕の形状が違うため、裏側の構造と取り付け方法が異なります。

CC暁 018

CC暁 020

CC暁 026

斬月タイプのレビューは3回目なんでコレと言って語る事もないッスね。

という事で、以下ひたすらブブーンドドドゥタイムをお送りします。

まずは毎度お馴染みサザランいじめから。

CC暁 048

CC暁 038

CC暁 041

CC暁 052

お次は中華編で見せた四聖剣とのコンビネーション風に。

CC暁 028

CC暁 032

最後はチーム“共犯者”。

CC暁 059

CC暁 061

CC暁 067

以上、C.C.専用機その1でした。久々に買ったロボ魂でしたが、基になったフィギュアが傑作だった事もあって相変わらずの高クオリティで大満足。来週のアルビオン発売に向けてみなぎってきましたよ。

でも、最低あと3回は斬月ベースのロボ魂をレビューする予定があるかと思うと、嬉しいやら困るやらでちと複雑な気分です(何て贅沢な)。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
