

キレイな花には毒がある

ポイズン・アイビー 002

このフィギュアには巨大植物は付属していません。

ポイズン・アイビー 004

今日のフィギュアは DC Direct Secret Files Series 3 Action Figure : Batman Rogues Gallery Series 2 Poison Ivy です。先日のバットウーマンと同じく、ネットで見つけて即買いしました。このキャラは映画にも出た事があるんで割とメジャーですよね。作品によっては体の色が緑色になっている場合もありますが、今回は普通の肌色です。

ポイズン・アイビー 006

中身。本体と台座の他、同シリーズのフィギュアの台座と連結させるものと思われるジョイントが付属。

ポイズン・アイビー 010

ポイズン・アイビー 011

ポイズン・アイビー 014

ポイズン・アイビー 016

アメコミフィギュアらしい艶めかしさが上手く出てます。

ポイズン・アイビー 008

台座のマンホールにはゴッサムの文字が。

ポイズン・アイビー 024

ポイズン・アイビー 020

ポイズン・アイビー 022

顔の出来がメチャクチャ良いです。この手のリアル系なフィギュアって塗装も難しい上に、実写に近づけようとすると逆にキモくなるという事で、かなりの確率でサンプルからの大幅な劣化を覚悟しなくてはならないのですが、ネットで見た画像そのままの出来でした。ホント、このメーカーは良い仕事しますわ。

それだけに腕や横チチにクッキリ残ったパーティングラインが勿体ないですね。

ポイズン・アイビー 028

大きすぎもせず小さすぎもせず、適量といったところでしょうか(何がだよw)。

ポイズン・アイビー 026

ポイズン・アイビー 030

肌の露出自体はそれほどでもないのですが、ピッチリした衣装が何ともセクシー。

ポイズン・アイビー 032

ポイズン・アイビー 034

造形的に出来が良いと動かないというのが、アメトイにおける人物フィギュアの特徴。って事で、心持ち範囲が広くなっているものの、可動箇所はバットウーマンと全く一緒。ていうか、DCダイレクトのアクションフィギュア全部がほぼ一緒。あとは腰が回転するかしないかってくらい。

ポイズン・アイビー 052

ポイズン・アイビー 048

何故か左手が色んな物を持つのに適した形状になってるので、大して動かなくてもそれほど問題なかったりします。

以下、適当に。

ポイズン・アイビー 040

バットウーマン「あら、可愛いお嬢さん」

アイビー「え、何このコウモリ女。大人しく言う事を聞きなさい、・・・・・・って操れないっ!? 何で!?」

バットウーマン「愛の力よ」

ポイズン・アイビー 044

バットウーマン「さあ、怖がらないで」

アイビー「ちょっ、ちょっと待って、落ち着いてってば・・・・・・・・・・・・」

ポイズン・アイビー 008

人間嫌いのアイビーさんが微妙にレズっ気のあるキャラになったのはこんな背景があったとか(ねーよwww)。

以上、パメラ・アイズリーさんことポイズン・アイビーでした。ウチの悪の怪人コレクションに文字通り花を添えてくれるアイテムです。こういうストレートに女怪人っていう感じのフィギュアは日本だとあまり見ないので、そういった意味でも良い買い物でした。こうなってくると、相方であるハーレイ・クィン(※注1)も欲しい所ですね。

※注1:自称「ジョーカーの愛人」として有名な女ヴィラン。No Man's Landの際にジョーカーに殺されかけたのをアイビーが救ったり、二人して女悪人お気楽二人旅をしてみたりと、何故かよくセットで登場する。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
