

水曜スペシャル オレんちで謎の巨大魚を見た!!

巨大魚 064

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

巨大魚 004

今日のフィギュアは Hasbro Star Wars EP-1 / Opee & Qui-Gon Jinn です。ご想像通り魚クリーチャー目当てで買いました。

映画としてのエピソードⅠは展開がエピソードⅣと同じ流れって事で映像以外の真新しさも感じず、実を言うと大して好きでもないのですが、金沢に住んでた時に近所のゲーセンでエピソードⅠのピンボールが入ってて、それが面白くてひたすら遊んでました。最後には100円で30分くらいは遊べるくらいになってたんですが、これまた近所の学生交流会館に住むアメ公どもに速攻でスコアを塗り替えられて「本場の連中はやっぱスゲエや」と越えられない壁をひしひしと感じたのも今となっては良い思い出です。

巨大魚 006

それはさておき中身。オビ=ワンの師であるクワイ=ガン・ジンのフィギュアがついています。スピーダーバイクのレイアと同様、こっちは要らない子(要らないオッサン?)なんで、先に軽~くやっちゃいますね(偉大なるジェダイマスターに対して何たる暴言)。

巨大魚 010

巨大魚 012

水中で戦ってるイメージでモリを持っています。

巨大魚 014

巨大魚 016

顔は・・・・・・・・・・・・、モンティ・パイソンでこんなキャラいなかったっけ?

巨大魚 018

顔はアレですが小サイズにもかかわらずセーバーはキレイに塗り分けされています。

巨大魚 020

オマケだという自覚があるのか、可動は相当ショボいです。ヒザもヒジも動きゃしねえ。

巨大魚 022

でも、足首と股関節は動くので泳いでるっぽい感じには出来ます。

巨大魚 024

オピー「ひっこめ前座!」

クワイ=ガン「ぎゃっ!!」(楳図かずお風に)

巨大魚 026

巨大魚 028

巨大魚 032

オピー・シー・キラー。惑星ナブーの海底に生息し、甲殻類と魚類の特徴を併せ持った生物。

巨大魚 036

巨大魚 030

材質が硬質プラなので、甲殻類っぽい雰囲気が出てます。

あー、何かエビ食いたくなってきた。

巨大魚 068

巨大魚 034

脚の質感が特に良い感じ。

あー、何かカニ食いたくなってきた。

巨大魚 040

可動は両脇のヒレと

巨大魚 042

巨大魚 043

背中を押すと口を開閉するギミックのみ。

巨大魚 048

もちろん口の中もちゃんと作ってます。

巨大魚 050

そしてもちろんルルーシュが喰われます。

巨大魚 056

小型のアクションフィギュアと絡ませると巨大生物っぽさが出てステキ。

巨大魚 058

巨大魚 062

こうするともはや怪獣にしか見えん。

以上、オピー・シー・キラーでした。他のフィギュアと絡ませやすく、ブンドドの名脇役としての汎用性を高さを感じるフィギュアです。魚介類のクリーチャーフィギュアってあまり見かけないので、そういった意味でも良い買い物でした。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
