スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和ガメラを順位付けしてみた 2

ガメラ生誕50周年って事で、以前は今年何かやるような情報もネットで流れてましたが、今の所はこれといった発表もなく、このまま年末を迎えそうな可能性大。一体どうなる事やら。

さてさて、ふと思い立って昨日から昭和シリーズをランキングしているのですが、2番目にアレだと思った作品はコチラです!

続きを読む »

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

昭和ガメラを順位付けしてみた 1

今年はガメラ50周年!!

という事を意識したわけではありませんが、去年北米版で買って放置してた昭和ガメラを全作見ました。あ、ヌルいオタクだと思われたくないんで一応ことわっておきますが、20年以上前に全て一度は見てますよ(この発言自体が既にヌルい)。

高クオリティの平成ガメラと比較される事もあって、とかくチャチい印象のある昭和ガメラですが、改めて見ると実際チャチかったですw と言っても、そのショボい作りの中に時折ハッとさせられるようなものが混じっており、限られた予算の中でのスタッフの努力が感じられる素晴らしいシリーズだったと思います。

ま、こんな事言ってても、ガメラシリーズで一番好きなのは、平成ガメラの『ガメラ2 レギオン襲来』なんですけどね。

それはさておき、せっかく全部見た事だし個人的ランキングをつけてみました。最下位から順に発表していきたいと思います。なお、語る上で多少のネタバレは避けられないので、そういうのが嫌な方はご遠慮下さい。

長々書いてるんで、1日1作品ずつね。

続きを読む »

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

野外撮影 13

IMGP0887.jpg

こんにちは、雨水もしたたるプレイボーイです。

続きを読む »

野外撮影 12

IMGP0441_201507041927150e0.jpg

日光フィギュア撮影旅行。1日目のメイン会場は東武ワールドスクェアです。平日、小雨という条件のため、人がいなくて撮影しやすかったです。萌えフィギュア撮るわけじゃないんで、悪天候もむしろ好都合ですよ。それに、夕方には雨も止んで晴れ間も出てきたので、意外と快適な撮影でした。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

そうだ、鬼怒川に行こう 3

IMGP0789.jpg

飛びつきませんでしたよ。

続きを読む »

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

そうだ、鬼怒川に行こう 2

IMGP0422_20150708011404d80.jpg

これが、世界の縮図。

続きを読む »

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

そうだ、鬼怒川に行こう 1

IMGP0892_2015070417324139b.jpg

前回のにゃんまげで気付いてるかもしれませんが、ちょっくら日光へ。

続きを読む »

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。