

アベ会 2014夏

IMGP8730.jpg

昨日はアベ会でした。第9回だそうです(SILVER SURFERさん調べ)。逆算すると、私が参加したのが第5回からのようですね。普段とは違う会場でしたが、メシは美味かったし、秋葉原の駅前って事で個人的にアクセスしやすい位置だったのも良かったです。

でも、照明的にフィギュアの写真が撮りづらいのが難点でした。

って事で、フラッシュ焚いてみた。

IMGP8728.jpg

IMGP8727.jpg

前に模型裏にうpされてたカーネイジ&トキシン。

IMGP8721.jpg

IMGP8722.jpg

同じく模型裏にうpされてた改造ブラックウィドウ、マジで良い出来。ワンフェスとかで頭だけ売って欲しいレベルですよ。

かなりの割合で1次会のみで終了するアベ会ですが、今回は終了後に半分くらいのメンバーでカラオケへ。アキバじゃ高いだろって事で、御徒町まで歩いていきました。久喜でオレがいつも一人カラオケで使っているお店のチェーン店が御徒町にあったので、そこで朝5時までカラオケ。

aiseikai.jpg

余談ですが、オレが久喜でいつも使うカラオケ屋は、HPが一部のネットユーザーに大人気だった愛生会病院のすぐ近くにあります。エキセントリックなサイトとして、検索してはいけない言葉にも載っていた病院ですが、概観は至って簡素だし中身も普通の病院らしいですよ。

さてさて、カラオケもこれまた大盛り上がりでしたが、参加者のうち5人中3人が職業:クリエーターな人で、残るELVISうさみさんは存在自体(主に髪型)がクリエイティブなので、私はアベンジャー・ず一般人枠代表として大人しくして・・・・・・いるはずもなく、関係者が1次会で帰ったのをいい事にLOVE SICK(デビチル)やらREASON(テッカマンブレード)やらを歌ってみたり、皆が深夜でグッタリしてる中、一人で歌を入れまくったりと、かなりのジャイアンリサイタル状態になってました。おつき合いいただいた皆さまが酔いも醒めて、今ごろ怒ってるんじゃないかと密かに心配だったり。

という事で、今回も非常に楽しいアベ会でした。

来週は鷲宮最大のイベント、土師祭。白石稔がやって来るという事で、こちらも楽しみ。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

再びアベ会用告知

今週末はアベ会なわけですが、今回もいらないフィギュアを持って行きます。前回「もうちょい早めに言ってくれ」と言われてたのに、気付けばアベ会まであと2日ですよ、いやあウッカリしてたね。

IMGP8717.jpg

・DCUC オレンジランタン・ルーサー
・DCUC ブルーランタン・フラッシュ
・DCUC スターサファイア・ワンダーウーマン
・DCUC インディゴランタン・アトム

ビルドのアンチモニターが欲しかっただけなんで。・・・・・・って、前回も同じような事を言ってた気がする。なお、ルーサーの腹部の関節がかなり緩いです。

IMGP2919_20140828225035102.jpg

・スポーン15 サイバースポーン

ヤフオクでスポーン詰め合わせを落札した時に入ってたもの。既に1体持ってるんで1つ放出します。・・・・・・って、これも前回同じような事を言ってた気が。

IMG_5882_20140828225033c26.jpg

・マクファーレンズ・ドラゴンズ3 コモド・ドラゴン・クラン3

台座なしで自立しないフィギュアって、結構置き場所に困るのよね。

IMGP8719.jpg

・ハズブロ アンリーシュド360 ヴェノム(本体のみ)

マーベルセレクトのヴェノムがあれば十分かなって。台座は使い勝手がいいので手元に残します。

IMGP8718.jpg

・ネカ ヘルレイザー ピンヘッド(本体のみ)

シリーズ1かプレイセットに入ってた奴か、どっちか覚えてないけど2体あるので1つ放出(多分プレイセットの奴だと思う)。パズルボックスとかはありません。

IMGP8720.jpg

・スポーン8 グレイブディガー(未開封)

ヤフオクでシリーズ8をまとめて500円で落札した時に、何故かこれだけ2体入ってた。開けるの面倒なので、そのまま持って行きます。しっかし、シリーズまとめて500円って・・・・・・。

とりあえず持ってくのが決まってるのはこんだけ。もしかしたら、もうちょっと持っていくかもしれません。欲しい人がいたら会場でオレに言って下さい。

今回はトゲトゲしてるのが多いから、ちゃんと梱包しないとマズイかな。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

幻獣神話展 寓意夢想の召喚

IMGP8702.jpg

再び渋谷です。

IMGP8705.jpg

IMGP8707.jpg

コミケから一週間、日焼けで数十年ぶりに腕の皮がむけました。企業ブース、恐るべし。そんな中、先週は渋谷 Bunkamura Galleryで開催中の幻獣神話展に行ってきました。

以前、銀座で開催されていたクトゥルー神話展の拡大版といった内容で、重複している展示物もありましたが、同じ作家さんでも新作を用意してたり、伊藤潤二や諸星大二郎といったこの手のジャンルの巨匠が参加してたりと、クトゥルー神話展を見た人でも楽しめる内容になっていました。また、今回はクトゥルー神話に限定されていないので、様々なバリエーションの化け物がいるというのも見どころですね。

IMGP8703.jpg

どっから入ればいいか分からなかったので、会場の周囲をグルグル回ってたんですが、裏側が野外撮影してくれと言わんばかりの良いデザインになってました。まあ、流石に渋谷でフィギュア撮影する気はないですけどね。

IMGP8709.jpg

帰り道で見かけた渋谷っぽい落書き。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

モンスターハンター展

IMGP8590.jpg

ボリュームたっぷりで疲れました。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

サイコパスる夏

IMGP8583.jpg

外から眺めただけだったけど、一応。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

大ゴジラ特撮展

IMGP8511_convert_20140821212103.jpg

今回のコミケはイベントはしごしまくり。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

野外撮影 9

IMGP8648.jpg

IMGP8649.jpg

コミケ3日目もクマ2匹と一緒にお出掛けです。

IMGP8643.jpg

11:30頃の屋上への列。

「そっちは企業ブースですよ。皆、エロい本はいいんですか?」

IMGP8692.jpg

さてさて、今回メインとなる撮影場所はテレコムセンター駅周辺です。

IMGP8650.jpg

テレコムセンターはビル中央の大きな穴が特徴。『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』のロケ地としても、特撮ファンにはお馴染みの場所ですね(劇中では穴は塞がれていますが)。本当は牙狼と何かのクリーチャーフィギュアでブンドドしたかったんですが、コミケ期間中にそんなん持ち歩いたらフィギュアが確実に破壊されるので断念しました。

という事で、今回もほのぼのとした画像をご覧下さい。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
