

鴨川エナジー、買ってみた

去年こんな事を書いてみたわけですが、その後どうなったのかなあとググッてみたら、本格的にインターネット通販が開始されてたようです。再生産を繰り返している所を見ると、結構マジで売れてるっぽいですね。

って事で買ってみたんですが・・・・・・

horidashimono170x220.jpg

これが劇中の鴨川エナジー。

IMGP7415.jpg

こっちが商品版。

ロゴとラベル以外は完全に別物です。諸事情により缶飲料に出来なかったらしいですね。正直、そこは変えちゃダメだろと思わんでもないですが、まあ事情があるなら仕方ないでしょう。

んで、肝心の味ですが、普通に美味かったです。かと言って無個性というわけでもなく、ほのかな苦味があってそれが全体の味を引き立てていました。私はドクターペッパーなどの個性的なドリンクが大好きなので、こういう独特の味わいがあるドリンクは好きですね。タイアップ商品という事にあぐらをかかず、キチンとご当地ドリンクとして成立しているというのも好感が持てます。

ネットでは1箱24本のセット販売のみなので、まだまだ気軽に買えない状況ではありますが、鴨川に行った際のお土産としては非常に手頃なアイテムだと思います。

まあ、オレ鴨川行った事ないんですけどね。

IMGP7416.jpg

なお、ラベルにはラグランジェロゴも描かれていました。

やっぱり、作中に登場したグッズってのは何だかんだで強いですねえ。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

リンク追加

SILVER SURFERさんの週末恒例野外ロケの影響で、最近は外に出て撮影するのにハマりつつある私ですが、それを専門に行っているブログ、 真☆キャラ写病 ~for Photograpunx of the chaotic world~ 様をリンクに追加しました。

手近な所とかたまたま行った場所でテキトーに撮ってる私と違い、ものによっては実際の撮影場所に行って写真を撮るという、本格的な野外撮影ブログとなっています。オレも埼玉在住なんだから、平成ライダーのフィギュア持ってってスーパーアリーナくらい行けばいいのにと我ながら思うんですが、なかなか実際に行動には移せないものです。それをサラッとやるあたり、そこにシビれる! あこがれるゥ! 

そして、クリーチャーフィギュア好きとして見逃せないのが、怪獣ソフビなどを合体させて作ったオリジナルのクトゥルー神話フィギュア。特にニャルラトホテプはイメージ通りのデザインで必見です。しかも、見た限りではUキラーザウルスやらMOTUのでっけードラゴン(名前知らん)など、プレミアついてたり元々高価だったりするフィギュアを素材に使用するなど、思い切りの良さも見事です。

私も見習わねば!


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

スネークだけに潜入撮影

IMGP7443.jpg

せっかくクトゥルー神話展で東京に行ったんで、中野ブロードウェイにも寄ってきました。

そして、展覧会で邪神のパワーに当てられたのか、ここで暴挙に出てみました。

IMGP7436.jpg

フィギュア撮影 in 中野ブロードウェイ!!

こないだの野外撮影が予想外に楽しかったんで、どっか行く時は可能な限りやってみようと画策していたのですよ(邪神パワー関係ねえじゃん)。普通に人のいるフロアじゃ恥ずかしいので、ほとんど人の来ない4階で適当に撮影してみました。人目を意識しながら2体持ってってブンドドする勇気はないので、今回はスネーク単体の撮影です。

IMGP7438.jpg

「ここはオレに任せて先に行け!」的なイメージで。

IMGP7431.jpg

スネークさんも掘り出し物を探しに奔走しているんですかねえ。

IMGP7422.jpg

「うおおおぉぉぉ、特大ソフトクリームはどこだあああぁぁーっ!!」

ごめんよスネーク、それ4階じゃなくて地下1階なんだ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

SAN値ピンチ!

IMGP7451.jpg

先週末は東京へ行って来ました。

目的は有楽町のギャラリーで土曜日まで開催されていたクトゥルー神話展。クトゥルー神話をモチーフに様々なアーティストが絵や立体物を作るという展覧会です。知ったのが木曜日の夜ですからねえ。危ない所でした。

これもひとえに古き神のお導きでしょうかね。

最終日という事もあって、ギャラリーは人でごった返していました。中には、このポスターとガタノゾーア様の怪獣ソフビを並べて写真を撮ってるオレ側の人間もいました。流石に会場内は撮影禁止でしたが、良い具合に化け物バンザイな作品が揃っており、目の保養になりましたよ。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

巨漢≠かませ

IMGP7317.jpg

すごく強い! すごくでかい! すごいヒーローだ!!

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 11

IMGP7373.jpg

何と、本日の「積みフィギュアを開けろ」は野外ロケです。突然 野外プレイ 野外撮影がしたくなって、先日フィギュアを持って鷲宮まで行って来ました。鷲宮である必然性は一切無かったのですが、よくイベントをやっているコミュニティ広場周辺でブンドドし甲斐のある場所があるので、前から目をつけていたんですよねえ。

IMGP7387.jpg

今回のフィギュアはネカのワスプ・プレデター。こないだの夏コレで秋葉原行った時、会場向かいのまんだらけで箱無しで売られてました。「今回も箱無し商品なら“開けろ”じゃないじゃん」という突っ込みはスルーします。

なお、付属品であるエイリアンの頭部が刺さった槍もちゃんと入ってたんですが、荷物は最小限にしたかったので今回は置いてきぼりです。

IMGP7357.jpg

IMGP7356.jpg

フラッシュの有無で雰囲気がかなり変わってきますねえ。

さてさて、野外でもブンドドしてみました。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 10

IMGP6964.jpg

10回目って事でウェポンXにちなみ、マーベルレジェンドのXフォース版ウルヴァリンです。ハズブロのマーベルレジェンドを買うのは初だったりします。

マーベルセレクトのウルヴァリンは持ってるんですが、あっちは見た目重視であまり動かない上に、ウルヴァリンにしては大きめなので、6インチなら他の7インチフィギュアと合うんじゃないかなあと思って探してたら、ちょうどヤフオクで箱無しで手頃なのが売られてました。普段はクジ運最悪なんですが、こういう時は運が良かったりするんですよねえ。

箱無しなのに「積みフィギュアを“開けろ”」ってどうなのよって感じですが、その辺は気にしない方向で。

IMGP6952.jpg

って事で、手近にあった7インチフィギュアと一緒に(マーベルキャラじゃないけど気にしない)。かなり良い感じの身長差じゃないですかね。6インチフィギュアって、サイズが小さいぶん7インチフィギュアと比べると小顔になってる事が多いんですが、 元々ウルヴァリンの顔がデカいせいか このフィギュアならそういった事もなく、自然に7インチフィギュアと絡ませられます。

IMGP6948.jpg

IMGP6950.jpg

IMGP6959.jpg

IMGP6976_20140420183855af6.jpg

IMGP6953.jpg

シリーズがトイビズからハズブロに移った頃は散々な言われようでしたが、最近のマーベルレジェンドは見た目も良いし、かなり動くんですね。いやあ、感心しました。

IMGP6963.jpg

IMGP6955.jpg

これまたマーベルじゃない人たちと一緒にブンドド。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
