

昭三? そりゃ死んだウチの爺様の名前だ

IMGP6427.jpg

そんなプライベートなネタ、誰も興味ないですわ。

続きを読む »


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

6年ぶりの初

IMGP6349.jpg

今日は雪の中、ワンダーフェスティバルに行くために、幕張メッセまで出かけてきました。生涯現役(訳:死ぬまでダメオタク)を誓った私ですが、幕張メッセにやってきたのは、実はこれが初めてだったりします。メッセって言ったら、今までメッセサンオーカオス館くらいしか行った事無かったですからねえ。

ていうか、某夢の国以外で千葉に行ったのすら初めてだったり。その夢の国だって最後に行ったの20年以上前だし、ワンフェスも前に行ったのは6年前だしなあ。

それはさておき、今回久々にワンフェスへ行ったのは、来年幕張メッセで開催されるコミケットスペシャルに向けて、一回くらいは事前に会場を見ておこうと思ったからなんですが・・・・・・

btn_poster_3.jpg

まったく参考になりませんでした!

もう雪ひどすぎッスよ。荒天への弱さには定評のある武蔵野線がまったく使えなかったおかげで、東京駅のハブられ路線である京葉線を使う事になったわけですが、海浜幕張の一駅手前で電車詰まってるからって足止め食らったりで、普通なら6時に家出れば8時前には着くはずだったのに、行列に並んだ時には9時回ってましたからねえ。ニントモカントモ。

IMGP6347.jpg

IMGP6350.jpg

他の人も到着するのは大変だったようで、1時間前だというのに会場周辺もこんな感じで人はまばらでした。まあ、行列自体は結構な長さになってたんですが、9時到着で10時20分には館内に入れたんで、やっぱり人は少なかったと思います。

IMGP6355_2014020923262417b.jpg

IMGP6368.jpg

冬コミもそうだったけど、今回は艦これのワンフェスって感じでしたねえ。ま、オレやってないからよく知らんのですがね。

IMGP6366.jpg

IMGP6365.jpg

今回の新作展示で一番気になったのはコレですね。やっぱアルターはクオリティ高いわ。ISは作品自体はそこそこ好きって程度だけど、これは買っちゃうかもしれん。

IMGP6406.jpg

IMGP6403.jpg

行った時は作りかけだったんですが、大日本技研の1/1ギュゲスも凄かったです。

雪のせいで不参加とか遅刻のディーラーが多く、会場はスカスカでした。目的だった所も遅刻してて、しばらく経ってから行ってみたら、知らないうちに完売してたという残念な結果に。1時くらいまで幕張メッセにいましたが、結局萌えフィギュア1体買っただけでした。

IMGP6407.jpg

IMGP6408.jpg

最後は会場前の謎オブジェ。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
