

予定外の年越しツーリング

更新が滞ってたもう一つの理由、それは

IMGP6233-001.jpg

IMGP6232-001.jpg

鷲宮商工会の真のラストイベント、スタンプラリーをやってたからでした。普段はイベントの時しか鷲宮行かないのに、11月と12月は週2ペースで鷲宮に行ってました。Aコースはメシ屋をまわるコース、Bコースはお店で買い物するコースで、それぞれの景品がこのタペストリーです。鷲宮商工会が最後という事にちなんで、絵柄は卒業式の風景ですね。

この季節に鷲宮まで原付で出かけるってのは、苦行以外の何物でもなかったですが、鷲宮はメシが美味いのでAコースはそれほど苦にはならなかったし、Bコースのお店も行ったついでに寄ってたら意外にすんなりとコンプリート出来ました。駅から遠いお店も結構多いので、電車で行くより原付の方がフットワーク軽いんですよね。

でも、景品交換がマジでキツかった。交換自体は1/20までやっているものの、限定数が各50個。コンプしといて「終了しました」だけは回避したいので、交換開始初日に行く事にしたのですが、その初日が大晦日、しかも22時から。

元々は電車で行く予定だったものの、コミケの打ち上げを終えて東京を出たのが21時、鷲宮駅から家の方に行く終電がだいたい23時。「うむ、こりゃどう考えても間に合わん」と、予定を変更して景品交換も原付で行く事に。頑張って東鷲宮駅まで歩けば終日電車は走ってるんですが、一昨年それやって年明け早々に風邪ひいたので、それなら原付でさっさと行ってさっさと帰ろうという事にしました。

深夜という事で道路は空いていて、普段よりも短い時間で到着しましたが、道中はマジで寒かったですねえ。とはいえ、こちとら東北生まれの北陸育ち、寒い奴らはだいたい知り合い(※重要:友達ではない。ていうか、地元にゃ今も昔も友達いねえし)。というワケで、何だかんだ言いつつも無事に到着し、めでたく景品をゲットしたのでした。

そのまま初詣しても良かったんですが、今年も結構な行列が出来てたし、初詣は改めて3日に行く予定だったので、初日の出を見に来ていた友人としばし語らってから、参拝せずに帰ってきました。帰路もこれまたシャレにならん寒さでしたが、とりあえず今のところ風邪はひいてないようです。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
