スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みフィギュアを開けろ 5

IMGP6266.jpg

今更感ありありですが、マーベルセレクトのウルトロンを開封しました。シンプルですが、良くまとまったデザインですね。

IMGP6263.jpg

昔の戦隊ものの敵幹部っぽい雰囲気も醸し出してます。

余談ですが、ウルトロンはどういう設定なのかだけは知ってるものの、どんなキャラなのかも全く知りません。折角タイトルに名前が載ったクロスオーバー『エイジ・オブ・ウルトロン』が、終わってみればアンジェラ移籍イベントだったという、何とも気の毒な奴だって事だけは知ってるんですけどね(相変わらず偏った知識だ)。

IMGP6261.jpg

IMGP6260.jpg

肝心のフィギュアは最近のマーベルセレクトらしい、なかなかの可動を見せてくれます。最近のこのシリーズって、アメトイお馴染みの塗料の癒着が少ない気がするんですが、単に個体差なんですかね。何にしても、良いフィギュアです。

IMGP6265.jpg

IMGP6264.jpg

他のロボキャラとブンドド。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

ムッシュ、マラマラ~

IMGP6277.jpg

1月だし干支にちなんで猿フィギュア!

・・・・・・再来年の干支だけどな。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

名刺作ったった

鷲宮で知り合いが出来ると大抵オタ名刺渡されてたので、前から自分でも作りたいと思ってたんですが、この度実際に名刺を作りました。

これがアベンジャー・ずバージョン。

名刺1_convert_20140119143919

こんな所までペドレオンwwwww

んで、これが鷲宮SNSバージョン。

meisi_convert_20140119143857.jpg

こっちはフォトコン用のボツ写真を再利用して適当に加工してみました。

2種類作ったけど、使い分けするという事もなく、結局2枚とも渡すんですけどね。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

昨日はアベ会!

昨日は(つっても、終わったの1時間半ほど前だけど)アメトイ好きの会合(?)、アベ会ことアベンジャー・ずが某飲み屋にて開催されました。今回もオモチャの話で大盛り上がりで、実に有意義な時間でした。端っこの方から「チ〇コ」という言葉が連呼されてたような気もしますが、きっと気のせいでしょう。

って事で、会場の様子・・・・・・?

IMGP6253.jpg

スパイダーマンに薬味の用意をさせるダークサイド様。

IMGP6255.jpg

ダークサイド「今日は私が鍋奉行だ」

IMGP6256.jpg

勝手に鍋を食べようとする鎧武に制裁を加えるダークサイド様。

IMGP6258.jpg

やり過ぎて警察に連行されていきました。

IMGP6259.jpg

ロボコップ×2「俺たちが正義だ!」

こんな感じでした(どんな感じだよ)。

ネカフェ行って徹夜する予定だったけど、ギリギリ終電に間に合ったので帰宅。録画してるログ・ホライズン見てから寝ます。にしても、終わったばっかりでアレだけど、次のアベ会が楽しみだなあ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

アベ会用告知

今回のアベ会、ウチのいらねえフィギュアを持っていきます。何人かの人に「事前に何持っていくかブログで載せておいて」って言われたので、ここで告知。欲しい人は会場でオレに言って下さい。

IMGP6244.jpg

DC SUPERHEROES(多分)のダークサイド。

DCUCのビルドが買えず、代用品として入手したのですが、運良くビルドのダークサイド様が手に入ったので。ビルドと比べるとサイズは小さめですが、ディテールはこっちの方が良く出来てたりします。あ、モンスタージャパンのガレージセールで買ったものなので、付属品のマザーボックスはありません。

IMGP6246.jpg

月光仮面 DCUCのDr.ミッドナイト。

だって、オレが欲しかったのはビルドパーツ(=ダークサイド)の方だし。・・・・・・と、ビックリマンチョコを捨ててシールだけ集めるクソガキ風な事を言ってみる。

IMGP6243.jpg

半裸のオッサン DCUCのスペクター。

だって、オレが欲しかったのはry 

こんな格好してますが、何気にDCユニバースじゃ最強レベルのキャラなんですよね。ん、誰ですか。最強レベルのかませ犬とか言ってるのは?

IMGP6245.jpg

DCUCのメアリー・マーベル。

だって、オレが欲しかったのはry 

IMGP6248.jpg

クリアスポーン。

ヤフオクでスポーン詰め合わせを落札した時に入ってたもの。でも、オレ初期のスポーンってそんなに興味ないんで。

IMGP6251.jpg

バイオレーターチョッパーに付属してたバイオレーター。

バイクが欲しかっただけなんで、こっちはいらない子。元々、バイオレーターってあまり好きじゃないし。

あとは・・・・・・

IMGP62445.jpg

いつもの淫獣。

そろそろ数が減ってきたので、ペドレオンの放出は今回が最後です。

とりあえずこんな感じ。もしかしたら他にも適当に持っていくかもしれないです。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

スーフェスの戦利品

こないだ九段下で開催されたスーパーフェスティバル、今回ものんびりと行ってきました。回を重ねる毎にブース数が減って、オマケにスーフェス名物巨大プラレールの展示もいつもよりショボい感じでしたが、アベ会の面々にお会いする事が出来てなかなか楽しい1日でした。

さてさて、前回は(自分用には)何も買う物が無かったスーフェスでしたが、今回はこんな感じで買ってきました。

IMGP6237.jpg

IMGP6240.jpg

ネカのケナープレデター2種。ナイトストーム・プレデターだけ買えばいいやと思ってたんですが、某愛想の悪いアメトイ屋のブースでラーヴァプラネット・プレデター(赤)が500円、ハイブウォーズ・プレデター(青)が1,000円というイカした値段で売られてたので、ついつい購入。ていうか、スーフェス行くといつもあの店で何か買ってる気がする。毎回オレが買いそうなものを持ってくるんだよなあ。

IMGP6234.jpg

2体一緒に。

IMGP6242.jpg

ついでにナイトストームも入れて、ネカ×ケナープレデター揃い踏み。プレデターはそんなに集めるつもりは無かったんですが、気付いたら4チーム(3人1組)は作れるくらいになってしまいました。ネカが魅力的なラインナップばっかり出してくるのが悪いんだw

他のお店でもう一つ別のフィギュアも買ったんですが、それはまた来週にでも。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

予定外の年越しツーリング

更新が滞ってたもう一つの理由、それは

IMGP6233-001.jpg

IMGP6232-001.jpg

鷲宮商工会の真のラストイベント、スタンプラリーをやってたからでした。普段はイベントの時しか鷲宮行かないのに、11月と12月は週2ペースで鷲宮に行ってました。Aコースはメシ屋をまわるコース、Bコースはお店で買い物するコースで、それぞれの景品がこのタペストリーです。鷲宮商工会が最後という事にちなんで、絵柄は卒業式の風景ですね。

この季節に鷲宮まで原付で出かけるってのは、苦行以外の何物でもなかったですが、鷲宮はメシが美味いのでAコースはそれほど苦にはならなかったし、Bコースのお店も行ったついでに寄ってたら意外にすんなりとコンプリート出来ました。駅から遠いお店も結構多いので、電車で行くより原付の方がフットワーク軽いんですよね。

でも、景品交換がマジでキツかった。交換自体は1/20までやっているものの、限定数が各50個。コンプしといて「終了しました」だけは回避したいので、交換開始初日に行く事にしたのですが、その初日が大晦日、しかも22時から。

元々は電車で行く予定だったものの、コミケの打ち上げを終えて東京を出たのが21時、鷲宮駅から家の方に行く終電がだいたい23時。「うむ、こりゃどう考えても間に合わん」と、予定を変更して景品交換も原付で行く事に。頑張って東鷲宮駅まで歩けば終日電車は走ってるんですが、一昨年それやって年明け早々に風邪ひいたので、それなら原付でさっさと行ってさっさと帰ろうという事にしました。

深夜という事で道路は空いていて、普段よりも短い時間で到着しましたが、道中はマジで寒かったですねえ。とはいえ、こちとら東北生まれの北陸育ち、寒い奴らはだいたい知り合い(※重要:友達ではない。ていうか、地元にゃ今も昔も友達いねえし)。というワケで、何だかんだ言いつつも無事に到着し、めでたく景品をゲットしたのでした。

そのまま初詣しても良かったんですが、今年も結構な行列が出来てたし、初詣は改めて3日に行く予定だったので、初日の出を見に来ていた友人としばし語らってから、参拝せずに帰ってきました。帰路もこれまたシャレにならん寒さでしたが、とりあえず今のところ風邪はひいてないようです。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。