スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトフォール

IMGP6019.jpg

ある意味、背中のこっちが本体。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

ケナー×ネカ

IMGP6004.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

萌えフェス in 鷲宮 2013

3年前に久喜市が鷲宮を含む周辺の町と合併した後、しばらく保留されていた商工会の合併が、遂に今年の年末に行われるという事で、鷲宮商工会としては最後のイベントとなる萌えフェス。これが昨日開催されました。

痛車の展示は去年よりも少なく、オタクイベントとしては何となくこじんまりとしているという気もしましたが、それでも数百人のオタクと、同じくらいの地元の人が集まり、ここ数年の萌えフェスでは一番の盛り上がりを見せたように思えます。作品終了後も続く、ファンと地元との交流が具現化したような、そんなイベントでした。

そして、イベントの最後に商工会で開催された謝恩会では、原作者が降臨するというサプライズイベントまで用意されていました。その時のトークショーの内容はオフレコなので詳細は省きますが「作品-地元-ファン」という3つの関係が非常に良好であるという事が分かる、聖地としての鷲宮の良さを再認識出来るものでした。なお、原作者の美水先生を目にしたのは今回が初めてなのですが、良い人オーラが全面に出てる上に、ものすごく腰の低い礼儀正しい方で、それもちょっとした驚きでした。

イベントの全体的な感想はこんな感じ。こっから先は細かい話をしますが、途中で読む気が失せるくらいの長文なので一旦区切ります。あ、画像は撮ってないので、そういうのが見たけりゃ適当にググっておいて下さい(何というやっつけ感)。


続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。