

Trick or Treat

IMGP5937.jpg

今日はハロウィン。って事で、前に頭部をすげ替えたハロウィンスポーンをフル装備させてみました。中のスポーンはフル可動なのに、マント装着すると無意味になっちゃうんですよねえ。

IMGP4348.jpg

ついでに投売りされてた映画版スポーンから

IMGP4352.jpg

銃とガンベルトを分捕ってきました。銃口は埋まってますが、結構しっくりきます。

銃は二丁付属してるんですが、もう片方はイマイチ持たせづらいのでパス。

IMGP4351.jpg

ズサーッて感じで1枚。

え、映画版スポーンの本体ですか? そりゃあ・・・ねえ、アハハハハハ・・・・・・。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

コミコン限定! ・・・・・・ただし、2年前

IMGP5908.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 4

IMGP4374.jpg

浪漫堂のウォーズマンEX、角ばったボディの造形が特徴的ですが、ロボ超人っぽさが出てて良いアレンジだと思います。原作カラー、アニメカラーもあるそうですが、これは500個限定のスペシャルカラー。本編とは違う色なのに、意外と本編のイメージを損なわない配色になっています。

IMGP4360_201310232050479e9.jpg

ドクター・ボンベの人工心臓や

IMGP4367.jpg

替えマスクまで付属。素顔やウォーズマンスマイルだけじゃなく、黄金のマスク編の時の各正義超人の顔も付属という凝りようです。

IMGP4368.jpg

唯一にして最大の欠点、微妙にデカい! 8インチくらいでしょうかね。

IMGP4377.jpg

同じ浪漫堂のロビンマスクと並べるとこんな感じ。

IMGP4373.jpg

ウォーズマン理論による1200万パワーのスクリュードライバーでも、このサイズ差はいかんともし難いです。

IMGP4376.jpg

ザ・マンリキ戦の残念な姿で〆。何故か、ウォーズマンで真っ先に思いついたポーズがコレでした。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

アニ玉祭行ってきた

昨日、今日と大宮ソニックシティで開催されたアニ玉祭へ行ってきました。

昨日はちょっと雨がパラついてたものの天気は比較的良好で、イベントは大いに盛り上がっていましたが、今日は生憎の雨。屋外ステージのイベントはほとんど中止だったので、2時間ほどいただけで会場を後にしました。まあ、2日間で色んなB級グルメも食べられたし、1日目にはお目当てのコンテンツツーリズムのシンポジウム(・・・風なグダグダトーク)を見る事が出来たし、なかなか楽しめたイベントでした。

埼玉新聞によると2日間で6万人来場って事で、初回にしてはまずまずの成果だったようで、次もやってくれるんじゃないかと思います。

初日はカメラ持って行かなかったので、雨の中で撮った写真で何なのですが、痛車を幾つか撮ってきたんで貼っておきますね。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 3

IMGP5851.jpg

DCコレクタブルズ アーカムシティ シリーズ4のタリア・アル・グールを開けてみました。ラーズ・アル・グールの娘ってだけでなく、ダミアンの母親って事でかなりの重要キャラのはずなんですが、もしかしてこれが初フィギュア化だったんですかね(クオリティ的にはアレですが、これ以前にヒーロークリックスは出てたようです)。

IMGP5855.jpg

同シリーズのバットマンナイトウィングは脚が広げられたのですが、タリアは股関節がDCダイレクト時代のものと同じ構造なので、横に広げることが出来ません。

IMGP5852.jpg

アメトイにしてはかなり良い顔の出来ですが、髪の毛の縁が肌色になっちゃってるのはいただけませんね。

IMGP5853.jpg

コピーライトが随分とセクシーな位置についてます。

IMGP5850.jpg

タリア「また会いましょう、愛しい人」

バットマン「・・・・・・・・・・・・」


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

悪魔は官公庁からやってくる

IMGP5725.jpg

こんばんは、モンドの悪魔バンザイのお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
