

スーフェス、そして中野へ

昨日はスーフェスでした。

会場には12時過ぎに着いたんですが、ただでさえ出展ブースが少ない上に、出展してた某アメトイ屋が午前中にブースをたたんでたおかげで、買う物が全くないという事態に。手ぶらで帰るのもアレなので会場をグルグル回ってたら、嫁の好きな『しろくまカフェ』のパンダ&ペンギンのぬいぐるみがあったんで、土産用にそれだけ買いました。

IMGP5826.jpg

でもまあ、初代ウルトラマンのキャストが見れたから良しとするか。

IMGP5829.jpg

演者的な中の人とスーツアクター的な中の人の2ショット。

IMGP5830.jpg

2020年東京オリンピック決定という事で、いつものプラレールもこんな感じに。

IMGP5831.jpg

フチ子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スーフェスが終わった後は中野ブロードウェイで軽く買い物した後、ELVISうさみさん、otoさん、はむさん、リーダーさんと一緒に中野でプチアベ会(?)。スーフェスが不完全燃焼だったからというのを抜きにしてもメチャクチャ面白かった! やっぱり、同じ趣味の人と話す機会ってのは貴重ですねえ。これだけでも昨日は外出した甲斐がありましたよ。

あまりに楽しすぎたんで、危うく帰りが遅くなって嫁への定時連絡に間に合わなくなるくらいでしたが、無事に門限2分前に帰宅して嫁のヤンデレ化を防ぐ事が出来ました。いやあ、良かった良かった。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

真っ赤に燃えてヒーロー

IMGP5789.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザ・・・・・・、って全然化け物っぽくねえwwwwww

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

マン・オブ・スティール見てきた

普段「マーベル<DC」とか言っておきながら(いや、もちろんマーベルも好きですよ)、公開後最初の休みが土師祭と被ったおかげでなかなか行けなかったんですが、こないだの連休でようやくマン・オブ・スティール見る事が出来ました。

いや~、面白かった!

正直言うと、前半は微妙な部分も多かったんですよ。クリプトン星崩壊の流れは「もう見るからに滅亡直前なのに、何でこんなにのんびりしてんの」とか「裁判やってるヒマあるなら脱出しろよ」と、展開的に無理があるような気はしましたが、異星人の感覚は我々とは違うのかもしれないと自分を納得させて見てました。また、竜巻のシーンでは「スーパーマンはスパイダーマンじゃないんだから、そんなドラマティックなエピソードいらんだろ」と思ったんですが、2時間半の中でヒーロー精神が形成される過程を描写しなきゃいけないから、これもまあ仕方ないかなあと再び自分を納得させて見ていました。

でも、それ以外の所は非常に見ごたえがありました。特に、ドラゴンボールを髣髴させるようなウル姉さんの無双っぷりや、スーパーマンとゾッド将軍のバトル、迫力満点でした。実写でやるとややギャグっぽい印象も受けるのですが、それを大真面目に撮るザック・スナイダー監督は流石です。やはり『300』の監督なだけの事はあります。スーパーマンの超人的なパワーを地に足をつけた描写で映像化していたと思います(スーパーマン自体は飛んでばっかりだけどw)。

ヘンリー・カヴィル演じるクラーク・ケントも、予告編で見ていた以上にクラークのイメージに近くて、スーパーマンの世界を実写化するというのに効果的な役割を果たしていたと思います。過去のクラーク役の俳優のように、このままクラーク・ケントのイメージが定着しすぎて、他の仕事が貰えなくなっちゃうんじゃないかと心配になるくらいでしたよ。

また、原案・製作をつとめたクリストファー・ノーランお得意の、原作設定の独自解釈は今回も健在で「おお!」と感心させられる所が多かったです。地球育ちのクラークがクリプトンの大気に馴染めないってのは、モロにクリプトナイトの設定だろうし、ラストバトルの結末はスーパーマンの不殺の信念を確固たるものにする要素として十分なものでした。市街戦で吹っ飛ばされるタンクローリーにレックスコープの社名が書かれてたのも、ニヤリとさせてくれる所ですね。

(こっから軽くネタバレ含む感想)

続きを読む »

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

モンハン 訓練所クリア

昨日、モンハンの訓練所を全武器クリアしました。

いやー、疲れたわ。ラージャンとか正気の沙汰じゃないね。残り武器2種だけだったのに、ガンランスで倒すのが難しすぎて、結局1日中訓練所にいた状態でしたよ。ただでさえラージャンとガンランスが最悪な相性な上に、今まで双剣・太刀・ハンマーと、ガードなしの武器しかメインで使ってなかったから、本当に地獄でした。まあ、その後の弓は楽勝でしたけどね。



あ、P2Gの話ですよ。

4は買ってないです。ていうか、そもそも3DS持ってません。どうせ4Gが出るだろうから、その時にハードごと買う予定です。ていうか、オンラインプレイ出来るようになってるって事ですが、私のようなヘッポコハンターが今の状態で行ってもハブられるだけなので、当面はP2Gでプレイヤースキルを磨こうかなって所ですね。

しっかし、買ってから10ヶ月経つけど、一向に飽きる気配がないなあ。モンハン、恐るべきプレイバリューだ。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

人類の起源・・・・・・何それ?

IMGP5704.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 2

IMGP5617.jpg

SIC仮面ライダー幽汽です。調べたら、発送されたの2012年の1月ですって。どんだけ積んでんだよって感じですね。

IMGP5618.jpg

IMGP5619.jpg

IMGP5622.jpg

プレバン限定の割に付属品豊富なんですよねえ。

IMGP5623.jpg

久々にSIC開けたけど、やっぱかっけーなあ。

IMGP5625.jpg

IMGP5626.jpg

ハイジャックフォームからスカルフォームへ。こっちはドクロの意匠が目立つため海賊っぽい印象です。

IMGP5624.jpg

IMGP5630.jpg

IMGP5628.jpg

んー、いかにも“悪”って感じで良いなあ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

じぇじぇじぇジェノサイド!

IMGP5666.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

・・・・・・って定形文で書いたけど、今昼だわ(13:00更新)。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
