

ヤングジャスティス、日本放送決定!

まあ、アメコミファンの間じゃとっくに知られてる話なんでしょうが、ヤングジャスティスが3/22からカートゥーンネットワークで放送される事になりました。・・・・・・っていうのをさっき知りましたw 「バットマンB&Bの最終シーズンどうなってんだよ、コンチクショウ!」と邪念を送り続けて早一年半、遂にDC作品のTVアニメが久々に見られますよ。

思えば、私がアメコミフィギュアを買い始めたキッカケが、CNでやってたジャスティス・リーグなんですよねえ。それ以来、すっかりDC原作のアニメにハマってしまい「アメトイ=化け物バンザイ!」だった我が家のコレクションが様変わりする事になったわけですよ(いや、改めて棚を見ても言うほど変化が無い気もするが)。

いやあ、これは3月が待ち遠しいですわ。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

桶川エナジー

IMGP4336.jpg

まるっ!(それは違う〇川)

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ワンフェス合わせで改修

以前、フル可動のスポーンという事で10thスポーンを紹介しましたが、ちょっと前に同じ素体を利用したハロウィンスポーンをジャンク品で入手したので、後期コスチューム版のフル可動スポーンを手に入れるべく、ちまちまと改修作業をしていました。

IMGP4138.jpg

元のフィギュアはコレ。改修しなくてもボディ自体はフル可動なんですが、頭部がアンマスク版なんですよねえ。あと、元々はマントを羽織ってるんで、背中に接続用の穴が開いてるし。

IMGP4140.jpg

IMGP4142.jpg

時々言ってますが、私アンマスク版って好きじゃないんですよ。カース・オブ・スポーン2までやればグロくてカッコ良いと思うんですが、普通のアンマスクってグロさ的に中途半端な印象なんですよねえ。

かといって、フルマスク版はウォルマート限定で当時からレアだったので、今じゃオクで見かける事もまず無いレベル。「じゃあ作るしかあるめえ」って事で、同じくジャンク品でゲットしてたシリーズ25のスポーン8の頭部をぶった切って、リボ球を埋め込んで挿げ替えする事にしました。

IMGP4315.jpg

IMGP4320.jpg

IMGP4319.jpg

って事で、さっき完成しました。

普通のスポーンは基本色が黒なのですが、ハロウィンスポーンは青みがかった色合いなので、切った頭部をそのままつける事が出来ず、塗装が面倒でしたよ。普段から慣れてる人なら簡単なんだろうけど、塗装なんて数年ぶりですからねえ。

IMGP4321.jpg

ついでに背中の穴も埋めておきました。

IMGP4322.jpg

IMGP4324.jpg

ドラム缶足のスポーン、前から欲しかったんですよねえ。

IMGP4312.jpg

IMGP4314.jpg

なお、マントの凸部分も削ったんで、マント装着状態にする事も出来ます。つっても、装着した時点でほぼ無可動になっちゃうんですけどね。

さ、朝まで生ワンホビ見るか。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

これぞ紳士

IMGP4308.jpg

何故か突然ロビンマスクのフィギュアが欲しくなり、ネットを漁ってたら浪漫堂から出てたフィギュアの開封品が安く売られてたので買ってみました。

IMGP4309.jpg

腕がちょっと太いし、パーツの隙間が結構アレな感じですが、全体的にはよく特徴を捉えているし、意外に動きます。鎧の色合いとかアニメ版の雰囲気そのままですよ。

そんでもって

IMGP4306.jpg

一緒に売られてたユニコーンヘッドver.も買っちゃいました。だって、セットになってるDX版買うより2体買った方が安かったんだもん。別にバラクーダヘッドとかいらないしさ。

IMGP4307.jpg

10年以上前の話ですが、コミケでエリア88の解説本(ていうかギャグ本)出してるサークルがあって、そこのマスコットキャラが何故かロビンマスクだったんですよ。「何故にロビン!?」と思いつつも、そこのサークルの「ロビンが嫌いな奴は日本人として間違ってる!」というよく分からん主張は感銘を受けましたね。だって、ロビンマスクですよ。ロビンが嫌いな輩など日本人として、というか人として問題がありますよ(何のこっちゃ)。

余談ですが、そこのサークルは「サークルメンバー全員に遅い春が来た」という一言を残してコミケに来なくなっちゃいました。実に残念です。

IMGP4311.jpg

IMGP4310.jpg

今やってる本編では完肉さんに負けフラグ立ちまくりのロビンマスクですが、やっぱりカッコ良いですねえ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
