

女王再臨

IMGP4060.jpg

既にマクファーレン製のエイリアンクィーンを持っているわけですが、重くて棚から運ぶのが面倒でブンドドするには不向きなので、もう1体クィーンを買ってみました。ツクダ製のエイリアンクィーンです。

IMGP4058.jpg

IMGP4062.jpg

IMGP4063.jpg

元々はハルシオンという海外メーカーのガレージキットなんですが、その原型をツクダが買い取って、完成品の固定フィギュアとして発売したのがこのフィギュアだそうです。上下、前後とも30cm近いサイズなのですが、ソフビ製なので軽く、パーツポロリも無いので持ち運びにも便利です。

IMGP4064.jpg

本来は台座が付いてるらしいのですが、中古品なので入手できたのは本体のみ。という事で魂stageを使ってみました。意外と安定しています。

IMGP4065.jpg

うむ、我ながら良い買い物をした。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

お祭り忍者

IMGP3996.jpg

やっぱ、MANGAシリーズの中にも良い物はあると思うんだ。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

おや、DCコレクタブルズの様子が・・・・・・

DCコレクタブルズのアーカム・シティシリーズ最新作の予約が各アメトイ屋で始まったのですが

331433-w300.jpg

この画像、どう見ても胸部と腹部に関節入ってるよね。

331434-1.jpg

このナイトウィングの股関節もいつものDCコレクタブルズのフィギュアと形状が違うし。

まさか、遂に可動に目を向けることにしたのか!?

まあ、ダイヤモンドセレクトのアメイジングスパイダーマンみたいに革命的な進化はないだろうけど、ちょっと釣られてみようかな。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コウモリだけが知っている?

IMGP3806.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

連続で鷲宮ネタ

来年の2月に鷲宮神社前でらき☆すたオンリーの同人誌即売会が開催されるそうです。初詣が終わったら当分は行く機会が無いかなあと思ってたんですが、開催日は日曜で仕事も休みだし行ってみようかな。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
