

年末年始の締めはスーフェス

今日は科学技術館で開催されたスーパーフェスティバルに行ってきました。豆魚雷もブリスターもアストロゾンビーズも参加しないという事で、アメトイ好きとしては物足りないイベントでしたが、何だかんだで色々買ってきたので、毎度のように戦利品晒しをば。

IMGP1807.jpg

IMGP1810.jpg

フューチャーモデルズのジンメンとゲルマー。

IMGP1812.jpg

スポーンシリーズ12からクリーチ、・・・のリペ版。ここまで1つ500円。もちっと遅くに行ってたら更にお安くなってたかも。

IMGP1804.jpg

スーフェスに行って4回目にして、初めてオリジナルソフビフィギュア買いました。シカルナ・工房さんのRe:ガエザルと、うさぎのぷくっちょ。Re:ガエザルが6,500円でぷくっちょが500円。こういうソフビフィギュアって基本的にジャンル外なんですが、良い感じのグロテスクさに一目惚れして買っちゃいました。

IMGP1822.jpg

世話になってる職場のオバちゃんが「誕生日プレゼントよこせ」と言ってたので、ついでにコリラックマのぬいぐるみも買いました。300円でした。

とまあ、買ったのはこんな感じです。いつもSICを安く売ってる店が今回そんなに安くなかったので、スカイライダー買いそびれたり、アメトイ扱ってるブースがどこも劇場版トランスフォーマーメインだったりで、個人的には今ひとつでしたが、家帰って戦利品見てたら「アレ、結構オレ満喫してね?」と思ってみたり。

あと、今回の一番の収穫は何と言ってもSILVER SURFERさんにお会いできたって事ですね。あっちはこちらの顔を知らなくても、こっちはBSのアメコミ特集とか某氏のブログとかで見た事あるので、それっぽい人がいるなあと声をかけてみたら本人で良かった良かった。

古いトイでめぼしい物は大体買ったし、即売会的にはもう十分かなあと思ってたけど、こんな風にネットの知り合いに会えたりするなら次回も行ってみたいですね。あと、九段下の駅を降りると目の前にある昭和館が気になりつつも一度も入ってないしね。次のスーフェスは観光目的で行ってみるか。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
