スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しき兄妹愛

IMG_5142.jpg

切り身がナギ様に!?

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

空我 その2

IMG_5023.jpg

ユウスケ「黒くなった・・・(オレ、この姿になった事ないのに)」

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

空我

IMG_5128.jpg

コミケで戦うみんなの笑顔のために、ビシッ!

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

た~ぎるパッショ~ン♪

IMG_4769.jpg

ゴリラ! ゴリラ! ゴリラ! スラングル~♪

・・・・・・・・・・・・ってまた亜空大作戦ネタかよ!!

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

イ~フェクテュ~ショ~ン♪

IMG_4639.jpg

ゴリラ! ゴリラ! ゴリラ!

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

DC COMICS SUPER HEROES!!! アメリカン・コミックアート展

IMG_4676.jpg

今週までのイベントだという事で、今日はアメリカン・コミックアート展を見るために渋谷のパルコまで行ってきました。パルコというと、私の職場のある浦和のパルコは、地元ではいつ行っても客が少ない事で有名なのですが、平日だけあって渋谷のパルコでもそんなに人はいませんでした。

IMG_4670.jpg

会場の入り口前では等身大のスープとバッツがお出迎え。

IMG_4673.jpg

入り口。さすがはパルコ、実にオシャレだ。

場内は撮影禁止だったので何も撮ってませんが、過去のバットマンやスーパーマンの映画で実際に使用された小道具を見る事が出来たので、それなりに見ごたえがあったかなあと思います。日本のアーティストとのコラボイラストも良かったですね。特に、ゴッサムのヴィランがメインになってるイラストが結構あったのは僥倖でした。あと、壁一面に飾られたアメコミを自由に読んでいいって言われたので「ほほう、コレが本物のアメコミというやつか」と何冊か読んでみました。もちろん、英語読めないんでサッパリ意味が分からんかったんですけどねw

でも、展示スペース自体はそれほど大きくなく、内容的にも入場料300円じゃこんなもんだろうなあっていう感想も無くはなかったです。映画関連にしても、DCコミックス原作の中では最新映画であるはずのジョナ・ヘックスのプロップは全く無かったし(知名度の無さを考えれば仕方ない気もしますが)、スモールヴィルや昔のフラッシュなどのTVドラマの小道具があってもバチは当たらんだろうにと思いました。あと、これから映画をやろうってんだから、グリーンランタン情報があった方が良かったですね。行った人の感想をネットで幾つか見ましたが、物足りなかったという意見の方が多いのも無理はないのかな。

と言いつつ、にわかアメコミファンの俺は十分に楽しんできましたけどね。何だかんだで帰りに限定グッズも何個か買っちゃいましたよ。ていうか、何も知らん人が見ても全然面白くないだろうし、ちゃんとしたアメコミファンには物足りないだろうし、俺みたいな初心者が一番楽しめるイベントだったような気がしますね。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。