

飲み過ぎ注意

ドドンゴ 080

忘年会はキ〇ンビールで乾杯!! ・・・ってオレ酒飲めねーけどな!

続きを読む »


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第38話「バズクールの激闘 」の感想

【感想】

 ヨキ様、因縁の再会! ・・・え、そうでもない?

 って事で、ようやくユースウェル炭鉱での出来事が語られました。第1クールでカットされた時はどうなる事かと思っていたのですが、終わってみるとこれはこれで良かったんじゃないですかね。ヨキがこれまでの出来事を活動写真風に語るという演出もオシャレだったし、その後の展開も面白かったし、久しぶりにアニメオリジナルの要素が楽しめる内容でした。

 特に、最終手段として盗みに入った屋敷が、実はアームストロング家だったってのが良いですね。アームストロング少将が活躍しているこの時期という事で、タイミングもバッチリでした。

 にしても、落ちぶれたヨキ様は寿司屋やガマの油売りなど日本の仕事もしてたけど、シン国の知識も持ってたんですかねえ。

 キンブリー配下のキメラと対峙した際の「こんな人間離れした味方なんて知りません!」というアルフォンスのセリフも面白かったです。思わず「お前が言うなwww」と突っ込んだのは言うまでもありません。また、その後の寒冷地用オートメイルの軽さに浮かれまくり、キメラを手玉に取るエドの姿には、彼特有の腹黒さが見えていました。 

 今週は久々に戦闘とギャグとシリアス展開がバランス良く組み合わさっていて非常に楽しめました。 

【今週の見所】

・メイ・チャンの素敵な勘違い女っぷり

・ヨキ様の華麗なる転落人生

・恐怖の館アームストロング邸

 少将とバッカニア大尉の会話って、実はスカーにも当てはまってるんですよね。コミック読んでた時は、そういう意図でこの会話があるって気付かなかったですよ。ストーリーの区切り方によって見えてくるものも違ってきますね。


 

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

年明け前でも福袋

こんばんは、DTB2期のあんまりな最終回に絶望しているモンドです。蘇芳についてはアレも一つの結末だからいいとしても、黒と銀にだけはどうしても納得いかん。ラスト5分で評価大暴落ってそれ何てブラスレイター? いやホント、ターミネーター3みたいに2期は「無かった事」にして欲しいわ(と言いつつ、実はターミネーター3は好きだったりする)。

それはさておき、今日はモンスタージャパンの年末セールに合わせて、都内のアメトイ屋巡りでもしようかと思ってたんですよ。で、御徒町のノンストップってアメトイ屋に5,000円の福袋頼んでたんで、それを先に取りに行って中身見てから行けばいいやと思ってたら、そのお店ですっげえデカい段ボール箱(30×40×60cmくらい)を渡されてしまいました。「これじゃあ福袋じゃなくて福箱じゃん!! こんなん持って街中をウロウロ出来るか!」と、結局そのまま帰宅ですわ。

って事で、今日は福袋の中身をさらします。結論から言うと、箱に入ってるだけあってボリュームたっぷりで、内容も個人的には超満足でした。当初は一旦帰宅してからもう一回東京行こうかと思ってたんですが、満足しちゃって行くのやめましたから。

ちなみに、福袋はTF袋、マーベル袋、DC袋、GIジョー袋の4種類ありましたが、買ったのはもちろんDC袋です。あ、完全ジャンル外だから忘れてたけど、プロレスフィギュアの袋もあったかも。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/12/25の巡回

メリクリ! 巡回時間は22:30です。

よつばとフィギュア
・バンプレスト 一番くじプレミアム けいおん! G賞 きゅんキャラ

やまやま話
・バンプレスト かんなぎ 組立式クリスマスフィギュア

はっちゃか
・バンダイ ROBOT魂 龍神丸

獅子王の檻
・Max Factory figma 048 [CANAAN] カナン

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
・第1回フォトコン浅井賞「初音ミク 恋は戦争ver.」
 何かスゲエのキター!!

怪人の集会所2
・回天堂 To Heart 2 向坂 環 浮輪・夏ver. 通常版

R-SIDE
・バンダイ 超合金魂GX-50 超電磁ロボ コン・バトラーV

ガムの玩具店
・海洋堂 PRIZE REVOLTECH[プライズリボルテック] コスチュームシリーズNo.3 クリスマスVer. トロ/クロ

TASTE
・コトブキヤ ToHeart2 タマ姉&いいんちょ


DC Direct Watchmen Series 1 Nite Owl (Modern)
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

見張る者

ナイトオウル2世 048

え、これオウルマンじゃないの!?

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

世界で一番おひめさま

ワールドイズマイン 081

痛くなったらすぐクェス(爆笑戦士SDガンダムネタかよ・・・・・・)。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
