

ただの日記 09/10/31

先週某アメトイ屋にワンダーウーマンのフィギュアを頼んで、今日そこから荷物が届いたわけですが、段ボール箱を開けてみるとワンダーウーマンの姿はなく、何故かムービーマニアックスのエイリアンクィーンのフィギュアが入ってました。何だろう、どっちも男要らねえキャラだから大差ねえだろって事なんだろうか、・・・・・・と思ったのですが当然そんなはずもなく、どうやら別の人のと荷物を入れ違えたようです。

それだけなら店に連絡して送り返せばいいだけなんですが、問題が2つほどあって

1.値段的に「ワンダーウーマン×4=エイリアンクイーン」

2.俺はいずれエイリアンクィーンのフィギュアを買おうと思ってた

さて、どうしたものやら・・・・・・・・・・・・。














まあ、ブログに書くくらいだからちゃんと返送しますけどね。

本音を言えばこのまますっとぼけたい 002

って事でさよなら、俺のエイリアンクィーン(いや、元々お前のじゃねえしw)。

あ、見てるか知らんけど本来コレ買った人へ。開封してないから安心してね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

世界最速の男

3代目フラッシュ 050

結成まで遂にリーチ。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/10/29の巡回

巡回時間は1:30です。

よつばとフィギュア
・アスキー・メディアワークス とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 第4巻特装版 根付ストラップ ラストオーダー

やまやま話
・セガ 北斗の拳コレクションフィギュア 南斗六星編 サウザー

はっちゃか
・バンダイ ジョジョの奇妙なスタンドコレクション~ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風~(カラー全14種)

獅子王の檻
・マックスファクトリー figma 045 らき☆すた 柊 つかさ 夏服ver.

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
・バンダイ 聖闘士聖衣神話 -ガンマ星フェグダ トール-

怪人の集会所2
・TAITO とらドラ! リアルフィギュア (川嶋亜美 追加)

流楽街2ndCity
・メガハウス VARIABLE ACTION キングスカッシャー
・メガハウス VARIABLE ACTION クィーンサイダロン 

ガムの玩具店
・バンダイ ROBOT魂 『フルメタル・パニック!』 Rk-92 サベージ(グレーカラー)

TASTE
・グッドスマイルカンパニー Fate/unlimited codes セイバー・リリィ


NECA TERMINATOR 2 JUDGMENT DAY T-800 {Pescadero Escape}
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

戦う州知事

T-800 077

“Hasta la vista,baby.”

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/10/26の巡回

巡回時間は21:00です。

ひなたちき
・タカラトミー トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ

はっちゃか
・バンダイ 聖闘士聖衣神話 クリュサオル クリシュナ

獅子王の檻
・バンダイ ROBOT魂 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
・TAITO とらドラ! リアルフィギュア -逢坂大河-
・辰巳屋 3機合体 ジャンボスカイホーク
 チープトイって箱絵のハッタリに意味もなくwktkしますね。

怪人の集会所2
・バンプレスト マクロスF 組立式DXフィギュア vol.2 ランカ・リー

流楽街2ndCity
・バンダイ ROBOT魂<SIDE AS>サベージ(グレーカラー)

FIGURE FULLMASK

ガムの玩具店
・バンダイ SDX スペリオルドラゴン

TASTE
・バンダイ SDX スペリオルドラゴン


DC Direct Justice League International Series 2 Martian Manhunter
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第29話 「愚者の足掻き」の感想

【感想】

 今週は単なる転換点なんで、語る事はそんなにないんですけどね。

デレるウィンリィが可愛かったって事くらいッスかねえ

 と一言で済ますのもマズイのでもうちょっと書くと

サラシ姿のランファンがエロかったって事ッスかねえ

 という事で、今回はシリアスな話な割に萌えポイントも多くなかなか楽しめました。また、ギャグも多めで話もテンポ良く進んだと思います。特に、ランファンとメイ・チャンがにらみ合ってる時に、メイ・チャンの肩にいたシャオメイも戦う気満々だったのは面白かったです。くそ、あのチビパンダかわええなあ。

 そういや、グリリンこと新グリードの声が、主導権によって旧グリードになったりリンになったりするのに違和感を感じたのってオレだけですかね。いや、まあそっちの方が分かりやすいし、どっちの中の人も人気声優ですから、今までの話数だけで使い切っちゃうには勿体ないってのは分かるんですけど、エンヴィーと違って外見が変わるワケではないのだから、どっちか片方に統一した方が自然だと思うんですけどねえ。

 やっぱ刹那×グラハムってのを強調したいんですかねえ(またその話か)。

【今週の見所】

・エドの裸を見て頬を赤らめるパンダ

・エンヴィーに裸を見られて叫ぶエド

・チンピラエド

 次週、いよいよイシュヴァール編!


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

第14回 2009秋調査

毎度お馴染みアニメ調査室(仮)様の感想調査。今回こそは早めにと思ってたのですが、ご覧の有様ですよ。

評価方法は以下の通り。

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

ほんじゃそろそろ行ってみよか。

続きを読む »

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
