スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話 「闇の扉」の感想

【感想】

 靴を食うなんて、諸星大二郎の『食事の時間』かよ。

 それはさておき、今までと比べて今週はやけに展開の遅い回でした。その分、ギャグが原作以上に多く盛り込まれ、エンヴィーの本性の不気味さも上手く表現されていて、見ごたえたっぷりではあったのですが、エピソード的には他と比べてそこまで重要な部分だったかというとそうでもない気がするので、今回の進み具合は妙な違和感を感じました。他の原作連載中のアニメと異なり、この作品は原作の終着点がある程度見えているので、素人考えで言えばストーリー構成というのは練りやすいように思えるのですが、そういった意味では今回のペース配分は明らかに奇妙なものでした。

 でも先程も述べたように、そのおかげで今回のエピソードはなかなか深みのあるものになっていました。出口の見えないグラトニーの腹の中をひたすら突き進むエドとリンの焦りが、丁寧かつコミカルに描かれていて面白かったし、イシュヴァール戦の発端となった事件を映像化する事で、あの内乱の理不尽さというものが上手く表現されていました。次回で2クール目が終了するわけですが、今後は今回のようにジックリと描いていくというのであれば、それはそれで歓迎すべき事だと思います。
 
【今週の見所】

・エルリックテレパシー

・原作よりギャグキャラ率が増加したヨキ様

・追い詰められるマスタング大佐

・エンヴィーのグロい本体
 
 腹の中をさすらうエドがリンに向かって言った「好きなだけ食って好きなだけ寝て・・・」というセリフ。原作での今後の展開を知っているとニヤリとさせられます。


スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。