スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」の感想

【感想】

 エルリック兄弟とスカーとの戦闘も3週目。すっかりバトルアニメです。

 という事で、今週もバリバリ動きまくる戦闘シーンが盛り沢山。エドばりの豪快な錬成でスカーに迫るアルが素敵です。んでもって、オイシイ所を持っていくリンとホークアイ中尉がこれまたカッコいい。そして何より、メイチャンかわいいよメイチャン。原作通り行くならこれからは出番も増えてくるはずだし、今後が楽しみですね。

 さてさて再登場のノックス先生。イシュヴァール帰還後すぐに離婚したという事ですが、やはり戦争でトラウマを負って真っ当な家庭を築けなくなったという事なのでしょうね。ハリウッド特殊メイク界の大御所トム・サヴィーニをはじめ、ベトナム帰還兵の中にもそういう人が多かったという事ですが、戦争というものがもたらす傷跡の深さを感じるエピソードです。

 ちょっと話変わるけど、日本だって太平洋戦争後の帰還兵のトラウマ話はいっぱいあったと思うんですが、こういう時って最初に引き合いに出されるのは決まってベトナム戦争だってのも変な話ですね。別にオレがハリウッド映画かぶれだからって事じゃなく(まあ実際ハリウッド映画かぶれですが)、世間的にもベトナム帰還兵ネタが多いように思えるのは気のせいでしょうかね。

  展開が早いおかげで次回も戦闘シーン多め。アクションものはテンポの良さが命って事で、そういう話が続く時はこのテンポの速さが幸いしますね。

【今週の見所】

・ランファンの覚悟

・自分の想いに気付いたウィンリィ

・メガネ中尉

 今週は「戦場の少女」というタイトル通り、女性キャラの魅力が存分に出ていたと思います。まあ一人「少女」というにはトウが立っている方が・・・・・・。ハッ!!

 (#・∀・) ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
   中尉
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。