

ただの日記 09/09/12

 今日は久々に6時間ほど一人カラオケ行ってきました。通された部屋に録音用の機械があったんで初めて自分の歌を聴いてみたんですが、大して高い声が出るワケでもないのに、あまりに声質が軽くてガックリきました。これならいっそ、子供の頃にカストラートになれるような処置でもしといてくれりゃ良かったのに。どうせ使い道なんて無いんだしさ

 まあそれはそれとして、最近職場のオバちゃん達が何故かGREEの牧場を作るゲームとかいうのにハマってるらしく、ついつい夜中遅くまでやってるんだそうです。しかも就業中にもコッソリ携帯イジってやがったし。で、その光景を見てふと思ったんですが、それって日本全国のピュア紳士達が寝る間も惜しんでラブプラスやってんのと同じレベルだよなあ。どうやら日本のバーチャル化は着々と進行しているようです。このまま順調に行けばオレがアニメキャラと結婚出来る日も近いかもしれませんね
 

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ドリクラよりもピン〇ロ

ピンサロット 094

劇中に登場した頃は本当にフィギュア化するなんて思ってませんでした。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/09/09の巡回

巡回時間は21:00です。

ひなたちき
・バンダイ VF100's VF-25F メサイアファイター(オズマ・リー機)

よつばとフィギュア
・SEGA 劇場版 天元突破グレンラガン EXフィギュア

やまやま話
・バンプレスト 機動戦士ガンダム 組立式ビッグサイズソフビフィギュア スペシャルアソート

はっちゃか
・角川書店 にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん

獅子王の檻
・ムービック 明日のよいち! 斑鳩いぶき PVC塗装済み完成品 [18禁]

怪人の集会所2
・メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム

流楽街2ndCity
・タカラ DX獣神ライガー
・タカラ DX重戦馬ベガルーダ

ガムの玩具店
・YAMATO 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 1/60 完全変形 VT-1 スーパーオストリッチ

TASTE
・メガハウス アイドルマスター S-3 如月千早


バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム 暁 & 暁 可翔
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」の感想

【感想】

 リンがランファンを抱えて大総統から逃げる時、ランファンのお尻に顔をスリスリしてるように見えてしまった。ちょっと病院行ってきます。

 まあそれはいいとして(いいのか!?)、今週はスカーの過去の描かれ方が秀逸でした。アメストリス軍の瞳以外をモノクロで描く事によって、彼らの青い瞳を強調するという、イシュヴァール人の特徴である「赤い瞳」を逆手にとった演出。それにより、あの紛争が(発端はどうあれ)アメストリス人とイシュヴァール人の違いに根ざしたものであるという事を暗に示していました。更に、モノクロの画面が生み出す無機質な感覚と「青」という色が持つ冷たいイメージが組み合わさっていて、スカーが彼らに感じる嫌悪感や敵意というものが見事に表現されていたと思います。そして、スカーを救ったロックベル夫妻に訪れた悲劇。これも前述の演出により、スカーが発作的に起こしてしまった出来事だというのがキチンと描かれており、この事件の悲劇性を際立たせる事に一役買っていました。

 また、第1クールではテンポの速さが問題となっていましたが、今週はウィンリィや過去のスカー、ショウ・タッカーの事件を思い出すエルリック兄弟の心の動揺を丁寧に表現する「緩」と、リン&ランファンvs大総統&グラトニー、エルリック兄弟vsスカーの戦闘、イシュヴァールの虐殺で描かれる「急」とがしっかりと使い分けられており、ストーリーに深みを与えていました。原作知ってるのに思わず引き込まれましたよ。

 あと、リンが原作以上にカッコいいのが良いですね。目を見開くカットが原作よりも効果的に使われているってのもありますが、宮野真守氏の声によりイケメンぶりが増量されているのが大きいのでしょう。リンは今後ホムンクルスとの戦いにおける重要なファクターとなっていくはずなので、これは作品のシリアスさを増すのに良い影響を与えると思います。  

【今週の見所】

・先週から続く迫力の戦闘シーン

・イシュヴァールの悪夢

 しっかし、今週もエグいシーン満載だったなあ。


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

浮世の夢は暁の空

暁 064

こんばんは、モンドの量産機バンザイのお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/09/01の巡回

巡回時間は20:00です。

ひなたちき
・バンダイ VF100's VF-25F メサイアファイター(オズマ・リー機)

よつばとフィギュア
・ホビージャパン エクセレントモデルCOREクイーンズブレイドリベリオン 錬金軍師ユイット

やまやま話
・バンプレスト ルパン三世 DX組立式ドレスアップ峰不二子フィギュア ~チャイナドレス~

はっちゃか
・メディコス 超像可動 モハメド・アブドゥル

獅子王の檻
・マックスファクトリー figma 044 らき☆すた 泉 こなた 夏服ver.

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
・ホビージャパン エクセレントモデルCOREクイーンズブレイドリベリオン 錬金軍師ユイット

怪人の集会所2
・アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム

流楽街2ndCity
・バンダイ ROBOT魂<SIDE LFO>ニルヴァーシュ type ZERO spec2

ガムの玩具店
・バンダイ S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ

TASTE
・メディコス 超像可動 モハメド・アブドゥル


タカラトミーアーツ ソフビ 夏目友人帳 もふっとニャンコ先生
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
