スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」の感想

【感想】

 これまでも話の順番が前後する事はあったんだけど、ホントに原作準拠って感じで、絵コンテとかも原作まんまの構図が多かったんですが、今回はオリジナル要素が多めでした。事件現場をエルリック兄弟が駆け抜けるシーンが追加されていたり、兄弟がヒューズの死を知ったのがロス少尉によるものになってたり、今回のアニメではヒューズさんの家が一戸建てからマンションに変更になったため、グレイシアさんが涙する絵がない代わりにドアの向こうから泣き声が聞こえるシーンがありました。

 初めて見るシーンだという事もありますが、展開としてはこちらの方がドラマチックな描かれ方をしており、見ごたえのある回だったと思います。変更箇所が今回のエピソードの中では一番重要な部分だっただけに、なかなかの冒険だったと思うのですが、上手い事いったようで良かったです。

 今回は原作の2話分に相当するエピソードを消化したわけですが、展開の早さ自体は今までとそれほど変わらないはずなのに、これまで感じていたようなアッサリ感はかなり解消されていました。上記のようなオリジナルの展開を見せた事や、ストーリーが前作で描かれなかった部分に入った事によるものなのでしょうが、良い傾向なのではないでしょうか。

【今週の見所】

・ヒューズの死を知った面々

・気丈に振舞うグレイシアさん

 次回は軍部担当回。これまた重苦しい展開ですね。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。