

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」の感想

【感想】

 相変わらずOPはネタバレっぽいシーンが多いね。

 という事で、皆が待ち望んでいた新章突入。早々にシン国の面々が登場してきたほか、冒頭にはスカーと3流国家錬金術師との戦闘もあり、アクション多めで見ごたえのあるスタートだったと思います。また、時折入るギャグもテンポが良いものになっており、アクションシーンとギャグシーンがバランス良く展開されていました。

 更にウィンリィの再々登場、ランファン、メイ・チャン初登場(一応ついでにパニーニャ再登場)と作品に華を添える事も忘れておらず、アクションとギャグと萌えがバランス良く(それはもうええっちゅーねんw)。特に、ランファンのリン様LOVEが音声付きになるとコミック以上に強調されており、これまたイイ感じの萌え要素になっていました。

 まあ、オレが一番好きな女性キャラはホークアイ中尉なんですけどね。今回もそうだけど時折見せる天然気味な所が良いですわ。オマケにガンアクションもこなせるというのがなお素敵。

【今週の見所】

・待望の新シリーズ突入

・シャオメイを見たスカーの反応

・アクションてんこ盛り

 そういやオカマ技師さん適当な扱いだったね。まあいいか。


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
