

さめきった街に別れを告げ

Xライダー 034

額に輝くVとV。

続きを読む »


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

ラヴ・E・メール・フロム・ビーナスなんて素敵ね

アポロガイスト 006

最新キャラが早くもSICに登場!(大ウソです)

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/07/29の巡回

巡回時間は21:00です。

ひなたちき
・ワンダーフェスティバル2009夏 ちょこっとだけ

よつばとフィギュア
・Wave DreamTechらき☆すた 泉こなた&かなた そうじろうの宝物セット

やまやま話
・SEGA 三国志大戦3 蒼天の龍脈 エクストラフィギュア Vol.3 甄皇后

はっちゃか
・アルター 天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー

怪人の集会所2
・バンプレスト 一番くじプレミアム To LOVEる-とらぶる- D賞 にゅいぐるみ

ガムの玩具店
・バンダイ 魂SPEC XS‐12 テッカマンブレード with ペガス

TASTE
・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち アイマス ステージ02


ボークス かすたまP ローゼンメイデン 翠星石
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

再登場なのですぅ

かすたま翠星石 094

翠星石「前も言ったけどさっさとレビューしやがれですぅ」

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/07/27の巡回

巡回時間は23:40です。

ひなたちき
・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER -アイドルマスター- ステージ02

よつばとフィギュア
・WAVE ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 1/10 中原小麦

やまやま話
・BANDAI ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破 PVC完成品 真希波・マリ・イラストアリス

はっちゃか
・マックスファクトリー figma 029 ビリー・ヘリントン

獅子王の檻
・バンダイ S.H.フィギュアーツ改造 仮面ライダー アギト トリニティフォーム

怪人の集会所2
・バンプレスト 一番くじプレミアム To LOVEる-とらぶる- G賞 きゅんキャラ

日々の生活
・バンダイ 元祖SDガンダム NO-0041 龍機ドラゴパルサー

流楽街2ndCity
・バンダイ 魂SPEC.テッカマンブレードwithペガス

ガムの玩具店
・バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

TASTE
・バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK


バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム トリスタン
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」の感想

【感想】

 何とまあハードボイルドな展開。いや、焼き具合的にウェルダンというべきか。

 という事で、今週はマリア・ロス少尉の脱走からそれに付随する諸々の出来事が描かれました。見所は何と言ってもマスタング大佐の軍人に徹した行動でしょう。これこそが彼がエドたちと決定的に違う部分なのです。

 エドは自身が軍部に連なるものでありながら、自らの信念に基づいて愚直なまでにまっすぐ突き進むのに対し、マスタング大佐は軍の何たるか、世界の何たるかを嫌というほど知っており、可能な限りその枠組みから外れないように動きます。前回エドが後の危険を考えずヒューズの死の真相を家族に告げたシーンと、今回の大佐の行動にそれがよく表れていました。三木眞一郎氏の演技もいつも以上に素晴らしく「ロイ・マスタングが演じるキャラクター」を見事に表現していました。

 ハガレンの魅力の一つって、エドやアルの少年らしい純粋さにあると思うのですが(まあエドは腹黒いけど)、このエドと大佐の対比により、エドの少年らしさというのがより強調されているんじゃないかと思います。今回はストーリー面でのインパクトもさることながら、そういった面でも重要な回だったのではないでしょうか。

 さてさて、今回初登場となるノックス先生。その鋭い眼光からも分かるように、これまたイイ感じにハードボイルド成分満載のオヤジです。こういう要素があるのもまたハガレンの魅力ですね。

【今週の見所】

・マスタング大佐の非情ぶり(演技だけど)

・アームストロング少佐の無念の表情

 次もマスタング大佐チームがメイン。今週のタイトルに反し、焔の錬金術師の真の熱さが見えるエピソードです。

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

有給を取ってはみたものの

 朝まで生ワンホビを見たいという理由だけで、ワンフェス翌日に有給を取りました。ウチの会社は給料は安いですが福利厚生の充実度は半端ないので、有給くれと言えばスンナリとくれるのが良い所。

 そんなこんなで、ワンフェス行ってコミケ並みに無茶しようと思えば可能なのですが、いかんせん金がない。何しろ先週は大宮のボークスで閉店セールがあったから連日仕事帰りに寄ってたし、ロボ魂トリスタン&月下は地味に財布に痛いし、来月は来月でコミケだし、そもそも今月は微妙に給料少ないしで、残念ながらそんな余裕ねえッス。

 今回も一人寂しくお家で生ワンホビ観賞かなあ。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
