

第13回 2009夏調査

毎度お馴染みアニメ調査室(仮)様の感想調査。評価方法は以下の通り。

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

ほんじゃそろそろ行ってみよか。

続きを読む »

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ハゲッ ハゲッ ハゲッ(ギュッギューン )

トリスタン 004

ハゲスタ~ン♪

※7/25追記。すいません、またやってしまいました。羽根を左右逆に取り付けてしまっていたようです。正しくは翼は上向きになります。目立つ部分だけ撮り直しました。ご指摘くださった方、どうもありがとうございました。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/07/22の巡回

巡回時間は20:00です。

よつばとフィギュア
・ねんどろいどぷち長門有希 エンドレスエイト編
 もしかして1万5千回以上やってます?

やまやま話
・MaxFactory figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ~悪い魔法使いver.~

はっちゃか
・マックスファクトリー di:stage 基本(ベーシック) セット&祭配布ペーパーヴィネット

ガムの玩具店
・バンダイ BB戦士 No.321 馬超ブルーデスティニー

TASTE
・バンダイ SDX サタンガンダム


バンダイ 魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 月下 藤堂機
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

奇跡よもう一度

IMG_6733.jpg

一番輝いてた頃の藤堂さんの機体が遂に!

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/07/20の巡回

巡回時間は21:40です。

ひなたちき
・タカラトミー トランスフォーマー ムービー EZコレクションDX デバステーター

よつばとフィギュア
・グリフォン クイーンズブレイド 1/7 鋼鉄姫ユーミル

はっちゃか
・バンプレスト コードギアスR2 DX組立式フィギュア3 紅月カレン

獅子王の檻
・バンダイ 聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 神聖衣

怪人の集会所2
・オーキッドシード BASTARD!! カイ・ハーン Ver.1.2

日々の生活
・バンダイ 元祖SDガンダム NO-125 真聖機兵ガンレックス

流楽街2ndCity
・CM’sコーポレーション BRAVE合金27 ラインバレル

ガムの玩具店
・バンダイ SDX サタンガンダム/ブラックドラゴン

TASTE
・バンダイ BB戦士 天翔竜 孔明νガンダム


MATTEL DC UNIVERSE WORLD's GREATEST SUPER HEROES ROBIN
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」の感想

【感想】

 これまでも話の順番が前後する事はあったんだけど、ホントに原作準拠って感じで、絵コンテとかも原作まんまの構図が多かったんですが、今回はオリジナル要素が多めでした。事件現場をエルリック兄弟が駆け抜けるシーンが追加されていたり、兄弟がヒューズの死を知ったのがロス少尉によるものになってたり、今回のアニメではヒューズさんの家が一戸建てからマンションに変更になったため、グレイシアさんが涙する絵がない代わりにドアの向こうから泣き声が聞こえるシーンがありました。

 初めて見るシーンだという事もありますが、展開としてはこちらの方がドラマチックな描かれ方をしており、見ごたえのある回だったと思います。変更箇所が今回のエピソードの中では一番重要な部分だっただけに、なかなかの冒険だったと思うのですが、上手い事いったようで良かったです。

 今回は原作の2話分に相当するエピソードを消化したわけですが、展開の早さ自体は今までとそれほど変わらないはずなのに、これまで感じていたようなアッサリ感はかなり解消されていました。上記のようなオリジナルの展開を見せた事や、ストーリーが前作で描かれなかった部分に入った事によるものなのでしょうが、良い傾向なのではないでしょうか。

【今週の見所】

・ヒューズの死を知った面々

・気丈に振舞うグレイシアさん

 次回は軍部担当回。これまた重苦しい展開ですね。
 

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

3代目、現在家出中

3代目ロビン 073

怒ってないから早く帰ってきなさい。 by ディック・グレイソン

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
