

優しさだけじゃ癒せない

ランスロットアルビオン 037

最強の白き死神。

続きを読む »


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」の感想

【感想】

 腕がちぎれ頭が飛ぶ。今日は微グロ祭りだね。

 愛すべき小悪党ヨキ様がついに登場。ユースウェル炭鉱のエピソードはチョロっと語られただけで、実際にどういう経緯でヨキ様が落ちぶれていったかについては今回のアニメだけではサッパリなのですが、エルリック兄弟のせいだってのはその時も今回も言ってたし、まあ問題ないのかなあと。

 今週も諸々がカットされたおかげで、あっという間にグリード一味との戦闘に突入。絵の面では全く不安材料のないボンズアニメだけあって、アクションシーン多めの今週のお話はなかなか見ごたえがありました。特にエドとグリードの一騎打ちシーンは、動きそのものもさることながら、中破した機械鎧やグリードの硬化・再生の描き込みが凝っていて白熱したシーンになっていたと思います。また、多くの原作ファンが好きなシーンに挙げる「主婦だっ!!!!!」を最後に持ってくる辺りは、よく分かっているなあと感心させられました。  

 その一方で、カーティス夫妻によるグリード一味フルボッコがカットされてて、彼らの尋常じゃない強さが見えにくかったのは少し残念でした。もっとも、師匠に関してはエドが苦戦したグリードをアッサリと撃退するシーンが追加されたため、それなりにバランスは取れたのかな。

【今週の見所】

・日曜の夕方に人体損壊しまくり

・ヨキ様登場

・原作以上に豪快に啖呵を切るエド

・「主婦だっ!!!!!」  

 ラストに新章の予告が。いよいよ今回のアニメの真価が問われる時がきましたね。


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

東京駅アンダーグラウンド

今週は会社の研修で東京駅まで行ってきました。最近の東京駅はキャラグッズの宝庫になってて、日本はオタク大国であると同時にキャラクター大国なんだなあとしみじみ感じました。

東京駅 013

東京キャラストリートと銘打たれた地下1階の通りには、NHKや民放キー局のアンテナショップ、キティ、スヌーピーなどのキャラショップなどがズラリと並び、さながら「キャラグッズの秋葉原」の様相を呈していました。

東京駅 016

また、円谷グッズ専門ショップであるウルトラマンワールドM78も。

東京駅 015

店頭ではでっかいセブンがお出迎え。

そしてキャラストリートから離れた通りには、今をときめく“奴”の姿が!

東京駅 010

東京駅 004

東京駅 002

ああもう、かわいいなあ。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

キレイな花には毒がある

ポイズン・アイビー 002

このフィギュアには巨大植物は付属していません。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

09/06/24の巡回

巡回時間は21:45です。

ひなたちき
・タカラトミー トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-09 オートボットウィーリー

やまやま話
・MaxFactory GANTZ 第26巻 figma付特装版 figma SP-005 レイカ ガンツスーツver.

はっちゃか
・メガハウス P.O.P ワンピース NEO-6 ロブ・ルッチ

獅子王の檻
・海洋堂 リボルテック クイーンズ ブレイド NO.001 流浪の戦士 レイナ

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
・タカラトミー トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-09 ランサック

怪人の集会所2
・海洋堂 リボルテックヤマグチ No.68 エヴァンゲリオン2号機 [新劇場版:破]エディション

流楽街2ndCity
・バンダイ 魂SPEC.LIMITED 人造人間エヴァンゲリオン初号機(新劇場版)用ポジトロンライフル

ガムの玩具店
・バンダイ 聖闘士聖衣神話 デルタ星メグレス アルベリッヒ

TASTE
・メディコス・エンターテイメント 超像可動 花京院典明


バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム 暁 直参仕様(C.C.専用機)
                を紹介して下さった皆様、誠にありがとうございました。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

ただの日記 09/06/23

ひでえ夢を2日連続で見た。他人の夢の話なんて聞いてもツマらんと思うが、色々とショックな内容だったんで書いとくわ。

【1日目】

血まみれのワンピースを着たショートカットの女が笑いながら襲いかかってきたので、とりあえず撲殺しといた。そしたら周囲にいたキチ〇イどもが次々と近づいてきたので、これまた片っ端からブチ殺しながらその場を脱出。逃亡中に何故かロシア軍に拾われてロシア軍人になったところで目が覚めた。

【2日目】

舞台は高校の文化祭。オレだけハブられてクラスみんなで大盛り上がり。1日目に比べると普通の夢なんだけど、困った事に実体験に基づく内容だっただけにオレのトラウマスイッチがオンになってその日はずっとブルー。

ここ最近はあんまし変な夢見てなかったんだけど、何だろうね。ストレスとか?

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ただの日記 09/06/22

 個人的バットマンブームが長じて、最近はDCヒーローにハマり気味です。と言っても、アメコミそのものに手を出すと必要とされる知識量が途方もないので、せいぜいフィギュア買ったりカートゥーンネットワークでアニメ見たりしてるくらいですが。

 今見てるのはザ・バットマンとスーパーマンとジャスティス・リーグです。番組自体は事ある毎にリピート放送をやってるんですが、最近までは「マーベル>>>>>DC」な人間だったので、ほとんど見てませんでした。数年前には「スパイダーマン→スーパーマン→ジャスティス・リーグ→X-MENエボリューション」という神がかり的な時間帯があったにもかかわらず、間の2本を見てなかった事を今更ながら後悔してる今日この頃です。

 特にジャスティス・リーグがお気に入り。基本が2話完結だから何度か見逃しても問題ないし、1話完結ものより話に深みがあるので非常に見ごたえがあります。昔やってた頃に何話かは見たので、日本ではマイナーなヒーローも一通りは覚えたし、ルーサーやジョーカーなどのメジャーなヴィランもたまに出てくるので、上手い具合にクロスオーバーものの良さを堪能している次第であります。

 前に見たのがよりによって終盤のエピソードばかりだったため、最後にどうなるのかは知っているんですが、それを加味しても十分に面白いです。逆に人間関係がどうなるかを知ってるだけに、今のグリーンランタンとホークガールの凸凹コンビっぷりをニヤニヤしながら見られるという利点も。あと何と言っても、バットマンのエグさがたまらん。敵をダマくらかして仲間割れさせたり、買収して裏切らせたりと、アイツ下手なヴィランよりよっぽど悪どいわ。

 にしても、月~金で毎日やってるわけだから、たまに見逃してはいるけど一週間に見るアニメの本数が10本以上プラスされてるって事で、実は結構ハードスケジュールなんじゃないだろうか。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
