

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」の感想

【感想】

 ウィンリィは可愛いなあ。

 ホークアイ中尉やイズミ師匠をはじめとして、ハガレンの女性キャラはカッコ良い人ばかりな中、ウィンリィは萌え成分を補充してくれる貴重な存在であります。それでいてハガレンらしいカッコ良さも持ち合わせたキャラなので、前作ではロゼに奪われたヒロインの座を何としても守り通してもらいたいものです。

 ああ忘れてた、あとマルコーさんの話があったっけ(ヒデエ)。って事でAパートは原作第8話に当たるエピソードだったわけですが、時間配分のせいかラストvsマルコー戦が丸々カットされてました。あのシーンがないとホムンクルスの特殊能力の一つである「複数の生命」が見えてこないので、原作・前作を知ってるかどうかで今後のエピソードでホムンクルスと対峙した時の印象が大きく変わってくると思うんですよね。

 いや、まあ本音は喜久子さんの「ひどいわぁ、一回死んじゃったじゃない」が聞けなかったのが残念だってだけなんですけどね。マルコーさんは今後も出るだろうから、回想か何かでやってくれないかな。

 今週はそれ以外さしたる不満も無かったです。ロックベル家の面々は2話で既に出ているから、今回はBパートのみでも問題ないと思うし。少佐のクドさは原作以上に増量されてて面白かったしね。

【今週の見所】

・ウィンリィかわいいよウィンリィ

 次回から中央編。流石に1~2話で終了って事はないよね?



テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
