

柊姉妹生誕祭2015

IMGP0913_20150705233950136.jpg

IMGP0921.jpg

今年も柊姉妹生誕祭イベントで鷲宮神社に行ってきました。実際は7日なわけですが、去年に続き日曜日も開催です。

高難度の間違い探しやら毎年恒例の誕生日ケーキやら、今回も楽しいイベントでした。あきら様(今野宏美さん)、つかさ(福原香織さん)のトークショーは、サプライズゲスト白石みのる(白石稔さん)の登場により大盛り上がり。抽選の結果、メイン会場ではなくパブリックビュー会場で見る事になりましたが、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

え、パブリックビューなんて結局はハズレだろうって? まあ、それはあの会場にいた人間のみが知っているという事で。

これは今年の土師祭も期待出来そうです。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

オタ充のGW

IMGP9670.jpg

浦和うなこもゴールデンウィーク仕様。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

またも放置で年末年始

IMGP9343.jpg

明けましておめでたい。

年末年始も主にモンハン三昧だったわけですが、コミケやら何やら色々と行ったので、その時の画像でも。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

久々なので近況報告

いやはや、お久しぶりです。気がつけば3ヶ月近く更新してませんでしたよ。おそらくこのブログ始まって以来、過去最大の放置プレイですね。ここの所ずっと、別ジャンルで化け物バンザイを・・・・・・、ていうかモンハン4G三昧でした。P2G、P3はやったものの、4からやってる人に比べたら経験値が皆無なわけで、盛り上がってるうちにオンラインやっとかないと、下手すりゃまたソロで集会所やんなきゃならないですからね。そりゃあこっちは全力ですよ。

オマケに、今までメイン武器が太刀だったんですが、4の仕様がクソ過ぎてメインを大剣に変える事にしたため、慣れるまでちょっと時間かかったし、色々と大変でしたよ。村上位をある程度やった後で集会所に行ったから「何でハンターランク1のクセして上位装備持ってるんだ」とか情弱にチート扱いされた事もあったしね。

さてさて、普通のクエストは一通り終わって、今はギルドクエストで発掘装備を探している所なのですが、話に聞いてた通り、まあ欲しい物が出ない出ない。攻撃力があれば切れ味微妙だったり、スロットが3つ空いてて麻痺属性もついてるのに肝心の攻撃力がなかったりと、まだまだゴール武器には程遠い有り様です。

試しに手持ちの使えそうな発掘武器を紹介すると・・・

1.輝剣:攻撃力1680、火属性670、スロット1、切れ味匠紫20、会心-10%
2.アギト:攻撃力1440、水属性670、スロット3、切れ味匠紫40、会心+25%
3.海帝剣:攻撃力1488、麻痺属性360、スロット3、切れ味匠紫20
4.海帝剣:攻撃力1536、龍属性720、スロット潔癖5、切れ味匠紫40、防御力+50
       属性は覚醒要
5.アギト:攻撃力1728、水属性670、スロット3、切れ味匠紫10、会心-10%
※数値は全て最終強化後。赤字が残念ポイント

ね、どっかが微妙なものばっかでしょ。一番攻撃力の高い奴が、よりによって切れ味匠紫10ですからねえ。業物必須ですよ。私は基本的に下手なので、即死防止で「攻撃力1536、防御力+50」のが欲しいのですが、唯一持ってる奴は属性は覚醒が必要な上にスロットに変なの入ってるし、実に残念な事になっています。そんなわけで、血を吐きながら続ける悲しいマラソンはまだまだ終わりそうにありません。

あ、一応言っておくと、色々イベントに行ってたりはするんですよ。写真も撮ってるので、折角だからダイジェスト的にブログ放置中に行ったイベント諸々を載せてみますかね。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アニとこッ! オマケ

IMGP8917.jpg

元々はこういう場所ですからねえ。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アニメフェスタ in 所沢

IMGP8913.jpg

個人的に今夏の最終イベント、あるいは今秋の最初のイベント。

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

土師祭2014

IMGP8879.jpg

今年は過去最大の盛り上がり!

続きを読む »

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
