スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々!

本当にお久しぶりです。モンドでございます。長かったギルドクエストの旅を終え、ドンドルマの街から帰ってきました。ゴール武器は手に入れてませんが、準ゴール武器を手に入れてからというものの、発掘武器は正直どうでも良くなってきたのですよ。

さてさて、モンスターハンターの話はこれくらいにして、モンスタージャパンのガレージセールで手に入れたゴキゲンなオモチャを紹介するぜ!

なお、ウチがあまりに汚すぎて撮影部屋まで辿り着けないので、今回はウチのベランダで撮影してます。ブログだけじゃなく掃除も放置してましたからねえ。

IMGP9464.jpg

まずはビーストボーイが変身した緑色の虎・・・ではなく、マスターズ・オブ・ザ・ユニバースのバトルキャット。関節の形状が異なるので、数年前に流行ったクラシックスとは別のシリーズのやつだと思うのですが、具体的にはよく分かりません。

IMGP9467.jpg

オモチャっぽさは否めませんが、なかなか精悍な顔つきです。

IMGP9466.jpg

IMGP9465.jpg

背中にボタンがあって、押すと口と前脚が動く素敵ギミックがあります。

IMGP9462.jpg

鞍っぽいパーツが付いてましたが、取り付け方が分からんので放置。

IMGP9469.jpg

お次は猿の惑星のザイアス博士。ウチの化け物軍団にインテリ風の猿が1匹欲しかったのですよ。セールでよく見るんですが、抱き合わせのセット販売ばかりなので単品で買えたのはラッキーでした。

IMGP9470.jpg

クリーチャーとヒゲ面のオッサンには定評のあるNecaだけあって、見事な再現力ですね。

IMGP9471.jpg

折角なのでヒャッハーしてみました。

IMGP9459.jpg

最後はマーベルセレクトのアボミネーション。製品にはショッボい台座が付属してるのですが、今回手に入れたのは本体のみです。そこそこ興味はあったんですが、何となく買いそびれてたので丁度良かったです。

IMGP9461.jpg

歯の汚れっぷりが良いですねえ。

IMGP9442.jpg

チャームポイントはモッコリパンツです。

って事で、今回はこの3体を購入しました。気になるお値段はバトルキャットとアボミネーションが1,980円、ザイアスが980円、合計で約5,000円。安いか高いかは人それぞれでしょうが、個人的には満足です。

IMGP9444.jpg

これで終わるのも何なので、アボミネーションとハルクで遊んでみました。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

スネークだけに潜入撮影

IMGP7443.jpg

せっかくクトゥルー神話展で東京に行ったんで、中野ブロードウェイにも寄ってきました。

そして、展覧会で邪神のパワーに当てられたのか、ここで暴挙に出てみました。

IMGP7436.jpg

フィギュア撮影 in 中野ブロードウェイ!!

こないだの野外撮影が予想外に楽しかったんで、どっか行く時は可能な限りやってみようと画策していたのですよ(邪神パワー関係ねえじゃん)。普通に人のいるフロアじゃ恥ずかしいので、ほとんど人の来ない4階で適当に撮影してみました。人目を意識しながら2体持ってってブンドドする勇気はないので、今回はスネーク単体の撮影です。

IMGP7438.jpg

「ここはオレに任せて先に行け!」的なイメージで。

IMGP7431.jpg

スネークさんも掘り出し物を探しに奔走しているんですかねえ。

IMGP7422.jpg

「うおおおぉぉぉ、特大ソフトクリームはどこだあああぁぁーっ!!」

ごめんよスネーク、それ4階じゃなくて地下1階なんだ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 6

IMGP6584.jpg

スポーンシリーズ12のクリーチです。金色バージョンは以前紹介しましたが、ノーマルカラーも欲しくなって買っちゃいました。

まあ、買ったのは半年以上前なんですけどね。

IMGP6585.jpg

テカテカ気味なのは可塑剤のせいもあるようです。ちょっぴりベトついてました。昔のフィギュアを未開封にしておくのは良くないですね。ところで、ついさっきまで可塑剤を「可逆剤」だと思ってました。人と話してる時も普通に「かぎゃくざい」って言ってましたよ。

IMGP6587.jpg

IMGP6591.jpg

金色は金色で良いフィギュアだと思いますが、やっぱりノーマルカラーの方がブンドドし甲斐がありますね。

IMGP6592.jpg

金色と比較。

IMGP6594.jpg

真のクリーチを決める決戦が始まる!


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

スーフェスの戦利品

こないだ九段下で開催されたスーパーフェスティバル、今回ものんびりと行ってきました。回を重ねる毎にブース数が減って、オマケにスーフェス名物巨大プラレールの展示もいつもよりショボい感じでしたが、アベ会の面々にお会いする事が出来てなかなか楽しい1日でした。

さてさて、前回は(自分用には)何も買う物が無かったスーフェスでしたが、今回はこんな感じで買ってきました。

IMGP6237.jpg

IMGP6240.jpg

ネカのケナープレデター2種。ナイトストーム・プレデターだけ買えばいいやと思ってたんですが、某愛想の悪いアメトイ屋のブースでラーヴァプラネット・プレデター(赤)が500円、ハイブウォーズ・プレデター(青)が1,000円というイカした値段で売られてたので、ついつい購入。ていうか、スーフェス行くといつもあの店で何か買ってる気がする。毎回オレが買いそうなものを持ってくるんだよなあ。

IMGP6234.jpg

2体一緒に。

IMGP6242.jpg

ついでにナイトストームも入れて、ネカ×ケナープレデター揃い踏み。プレデターはそんなに集めるつもりは無かったんですが、気付いたら4チーム(3人1組)は作れるくらいになってしまいました。ネカが魅力的なラインナップばっかり出してくるのが悪いんだw

他のお店でもう一つ別のフィギュアも買ったんですが、それはまた来週にでも。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

年明けから積みフィギュア開封

明けましてにゃんぱす~。

グダグダしてたらほぼ一ヶ月放置状態になってましたが、まだ生きてますよ。まあ、更新が滞ってた原因は色々あるんですが、一番の理由はモンハンですかね(つってもP2G)。今まで男ハンターしか使ってなかったので、エロ装備の女ハンターとか使ってみたいわけですよ。って事で、先月から2キャラ目始めました。

IMGP6222.jpg

それはさておき、今回は昨年末の豆魚雷の年末セールで買ったフィギュアをまとめて適当に。ネカのエイリアン2フィギュアです。エイリアンは10体以上持ってるんだからもういいだろと思ってたんですが、やっぱり数揃えたくなっちゃうわけですよ。ついでにヒックス伍長も買いました。

IMGP6224.jpg

ヒックス「クソッ、弾切れだと!?」

IMGP6229.jpg

ヒックス「!?」

IMGP6230.jpg

ロボコップ「大丈夫か?」

という事で、ネカのロボコップも買いました。マクファーレン版持ってりゃ別にいらないかと思ってたんですが

IMGP6225.jpg

IMGP6227.jpg

ホルスターギミックがカッコいいのでこの機会に購入。

IMGP6231.jpg

そんなこんなで今年もダラダラやっていきますが、よろしくお願いします。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

Trick or Treat

IMGP5937.jpg

今日はハロウィン。って事で、前に頭部をすげ替えたハロウィンスポーンをフル装備させてみました。中のスポーンはフル可動なのに、マント装着すると無意味になっちゃうんですよねえ。

IMGP4348.jpg

ついでに投売りされてた映画版スポーンから

IMGP4352.jpg

銃とガンベルトを分捕ってきました。銃口は埋まってますが、結構しっくりきます。

銃は二丁付属してるんですが、もう片方はイマイチ持たせづらいのでパス。

IMGP4351.jpg

ズサーッて感じで1枚。

え、映画版スポーンの本体ですか? そりゃあ・・・ねえ、アハハハハハ・・・・・・。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 4

IMGP4374.jpg

浪漫堂のウォーズマンEX、角ばったボディの造形が特徴的ですが、ロボ超人っぽさが出てて良いアレンジだと思います。原作カラー、アニメカラーもあるそうですが、これは500個限定のスペシャルカラー。本編とは違う色なのに、意外と本編のイメージを損なわない配色になっています。

IMGP4360_201310232050479e9.jpg

ドクター・ボンベの人工心臓や

IMGP4367.jpg

替えマスクまで付属。素顔やウォーズマンスマイルだけじゃなく、黄金のマスク編の時の各正義超人の顔も付属という凝りようです。

IMGP4368.jpg

唯一にして最大の欠点、微妙にデカい! 8インチくらいでしょうかね。

IMGP4377.jpg

同じ浪漫堂のロビンマスクと並べるとこんな感じ。

IMGP4373.jpg

ウォーズマン理論による1200万パワーのスクリュードライバーでも、このサイズ差はいかんともし難いです。

IMGP4376.jpg

ザ・マンリキ戦の残念な姿で〆。何故か、ウォーズマンで真っ先に思いついたポーズがコレでした。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。