

Go To D.M.C! Go To D.M.C!

IMGP0246.jpg

ん~、スタイリッシュ。

続きを読む »


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 17

IMGP7613.jpg

映画に出てたエイリアンで唯一持ってなかったグリッドエイリアン、ようやく入手しました。ジャンク品で左側の股関節がブッ壊れてたんで、真鍮線を通してちょっくら補強してます。

IMGP7616.jpg

その名の通り、頭部のグリッド模様が印象的です。

IMGP7620.jpg

まだ地力のあった頃のマクファーレンだけあって、迫力のある造形です。

IMGP7627.jpg

IMGP7628.jpg

ああ、これでまたエイリアンが増えちまったい。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 16

IMGP7530.jpg

ネカから出てたファルコナープレデターのミッドクロークver.です。アメトイ屋のセール品になってる事が多いですが、私は発売当時に普通に買って積んでましたorz

IMGP7537.jpg

リストブレイドもクリアパーツですが、これがサイズ合ってなくてすぐにポロリ。

IMGP7538.jpg

このフィギュアのセールスポイントは、通常版には付属してなかった偵察機プレデター・ファルコンに尽きるでしょう。

IMGP7536.jpg

IMGP7520.jpg

プレデターファルコンは腕と背中に取り付けられます。背中にある取り付け用のダボ穴は髪の毛で隠れてほとんど目立たないので、通常版も同様の穴を開ければ取り付けられるはずです。

IMGP7522.jpg

取り外した刃はリストブレイドに。こっちの方が外れにくいとか、どういう事よ?

IMGP7535.jpg

「狩リ・ノ・時間・ダ!」


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

恐怖の大魔王

IMGP7825.jpg

こんばんは、モンドの魔王バンザイのお時間です。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 11

IMGP7373.jpg

何と、本日の「積みフィギュアを開けろ」は野外ロケです。突然 野外プレイ 野外撮影がしたくなって、先日フィギュアを持って鷲宮まで行って来ました。鷲宮である必然性は一切無かったのですが、よくイベントをやっているコミュニティ広場周辺でブンドドし甲斐のある場所があるので、前から目をつけていたんですよねえ。

IMGP7387.jpg

今回のフィギュアはネカのワスプ・プレデター。こないだの夏コレで秋葉原行った時、会場向かいのまんだらけで箱無しで売られてました。「今回も箱無し商品なら“開けろ”じゃないじゃん」という突っ込みはスルーします。

なお、付属品であるエイリアンの頭部が刺さった槍もちゃんと入ってたんですが、荷物は最小限にしたかったので今回は置いてきぼりです。

IMGP7357.jpg

IMGP7356.jpg

フラッシュの有無で雰囲気がかなり変わってきますねえ。

さてさて、野外でもブンドドしてみました。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

サイボーグおじちゃんB

IMGP7002.jpg

いやあ、いつにも増して需要の無さそうなフィギュアだ。

続きを読む »

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

積みフィギュアを開けろ 8

IMGP6876.jpg

とある方面からタダで手に入れたフィギュアです。キルゾーンというゲームの敵兵士らしいんですが、普通にガスマスクの兵隊さんにしか見えませんね。DCアンリミテッド(=DCダイレクト)のフィギュアなのでほとんど動きませんが、足首はボールジョイントになってて、微妙に接地性は良いです。

IMGP6878.jpg

んー、この表情(?)、ガスマスク好きにはたまらんですなあ。

IMGP6879.jpg

後ろから見るとTPSの主役キャラっぽい感じも。

ま、ウチじゃヤラレ役要員ですけどね。

IMGP6885.jpg

って事で、ブンドド用クィーンと一緒に。

IMGP6883.jpg

うむ、これは実に良いヤラレ役だ。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
